学校法人 琉美学園

MENU

Staff Blog

修学旅行 美容科・写真デザイン科 平成24年11月13日(火)~16日(金)

更新日:2012/11/20

こんにちは(^^) 美容科1年の諸見里皐月(糸満高校出身)です。今回は、1年生のアジア修学旅行で香港へ行きましたので、レポートしちゃいます(^^)v

初めての海外旅行の学生もたくさんいてドキドキ、ワクワクちょっぴり不安で行ってきましたヨ♪

13日(火)

那覇 → 香港 到着♪

夕方に到着して、ホテルへチェックイン

宿泊は、香港なので、パンダホテル!!パンダ♪パンダ♪ホテルにはさすがにいませんけどね(笑)

001-400 002-400

そして、夕食は皆で香港料理☆彡

003-400 004-400

夜には、100万ドルの夜景観賞へ行ってきました。さすがに世界三大夜景のひとつ

で~じキレイでした。感動(*^^*)

005-400 006-400

14日(水)

今回の研修旅行最大の目的 アジア最大のビューティ・トレンドショー「コスモプロフ・アジア2012」への視察研修へ

美容科の皆は各ブースの人達とたどたどしい英語でコミニュケーションをとって試供品をゲットしていた学生もいましたよ。多くの世界のメーカーさんがこれだけ多く集まっているとは思っていなかったデス。日本から出展されているブースもあって、親近感を持ちました♪海外の化粧品、エステ、美容、ネイルに関する商材がたくさんあって、シザー(はさみ)もあったり、パッケージもあったりと、クタクタになるほど歩いちゃいました♪

007-400 008-400

ランチは、香港名物の飲茶デス!待ってました!モリモリ食べました(^O^)

午後は観光へ

香港映画に貢献した俳優や監督を称える殿堂の星光大道や香港最古の寺院の黄大仙や雑貨専門店など観光してきましたヨ!

009-400 010-400

夕食は、みんなと香港料理!結構、料理にも慣れてきて、美味しさ倍増でした(・ω<)

15日(木) 香港を代表する海洋テーマパーク「オーシャンパーク」へ

遊園地、水族館、動物園、とにかく広い! そして何よりパンダもいるのデス。

エッ、私がパンダ?こらぁ~可愛いでしょ(笑)

遊園地まで、初めてのロープウェイ!着いたら、遊園地へGo~

絶叫系を中心に、皆(笑)(笑)(笑)、お腹いっぱいになりました(笑)

夜は、パンダホテルに戻り、電車に乗ってモンコックに散策へ行きました♪

初の海外での電車、ドキ☓2でしたよ。少しハプニングもあったりと。。(汗)

ちょっぴり買い物もしました(^.^)

011-400 012-400

あっという間の3日間!泊まったホテルもパンダホテル、お土産もパンダクッキーにパンダチョコレート、オーシャンパークで生パンダを見てパンダ!パンダ!パンダ(笑)

16日(金) 無事、沖縄に帰ってきました。みんな、楽しかった!帰りたくない!と言ってましたが・・・

013-400

これから、琉美に入学するみなさん♪このアジア修学旅行は、航空代、宿泊代、食事代などほとんどが学校の活動費から出してもらっているので、基本お土産代だけで、良かったですよ!

最後に、今回、私達美容科、写真デザイン科にとって他の国の文化、伝統に触れる事が出来た事は、大変貴重な経験になりました。またこの研修を通じて、琉美生の結束が強くなってとても良かったと思います。また楽しい思い出の1ページが増えちゃいました(^.^)