学校法人 琉美学園

MENU

カテゴリ:エステ整体セラピスト科

★整体の授業スタート★

更新日:2017/04/24

新学期が始まり、新しい授業もどんどん始まっています。 バリニーズマッサージや、アロマテラピー等の手技を習得した2年生、整体の授業もスタートしています。卒業までに、技術の幅を広げ、いろんな施術が出来るようになります。

整体1   seitai整体2

「グローバルウェルネスデイ」 イベント

更新日:2017/04/24

楽しく意識高く! 健康に取り組む日

「グローバル ウェルネス デイ」をご存知ですか?

グローバル ウェルネス デイとは「世界健康の日」という意味で、世界各地のスパ、エステ、スポーツクラブやヨガスタジオが参加して行われるソーシャル・イベントです。このイベント、4年前にスタートしてからあっという間に大きな広がりを見せ、現在では毎年6月の第2土曜日に世界中のウェルネスに関連する施設がボランティアで参加する一大イベントとなっています。世界各国で盛り上がりを見せているイベントですが、なんと今年は沖縄でも開催が決定!!

 

本校が加盟している日本エステティック協会が協賛として全面サポートしております。

もちろん、未来のセラピスト、本校生徒もこのイベントに参加予定です。

私たちが生きていく上で大きなテーマとなる健康=Wellness”をあらためて意識し、見直す特別な日になること間違いなしのこのイベント。

 

参加希望者は下記ページより申し込みできます。

https://goo.gl/kcUOrR 

沖縄開催:日時 611日(日)10001100 浦添市てだこホール 

     ヨガ(定員50名) ※定員になり次第締め切りとなります。

 

★-GLOBAL-WELLNESS-DAYグローバルウェルネスデイ開催情報★.pdf

 

公式㏋

http://www.thedayspa.jp/globalwellnessday.html

美容科&エステ科 合同ネイル

更新日:2017/04/18

本日、美容科の1年生とエステ科の1年生の

初めての合同のネイルの授業がありました♪

IMG_3675

 

初めてという事もあり緊張もしてる様子でしたが

講師の先生のおかげで場も和み楽しそうな雰囲気になりました♪

IMG_3678

IMG_3688

IMG_3689

IMG_3687

これから段々と専門的な技術を学んでいくのが楽しみですね♪

 

エステ科 タイ研修旅行

更新日:2017/02/27

2月19日~2月26日の約1週間

エステ科2年生がタイの方へ研修に行きました(^O^)

タイ式マッサージをとても真剣に取り組み勉強してる姿がうかがえました、、、♪

研修の合間の観光も、とても楽しそうにしていました(^○^)♪

IMG_3292 IMG_3299

IMG_3293 IMG_3324

IMG_3350 IMG_3354

IMG_3313 IMG_3283

IMG_3300 IMG_3308

 

とても勉強になって、卒業前の思い出になる楽しい研修旅行でしたね♪

☆JNA ジェルネイル技能検定 全員合格☆

更新日:2017/02/06

エステ整体セラピスト科では、ネイルの授業も選択性ではなく必須科目として組み込まれています。

1年生の時にネイル検定を受験し、2年生ではジェルネイルも学びます。

もちろん、JNAジェルネイル技能検定にも、全員合格!!(写真は一部ですが、、、)

検定会場も琉美なので、県外に受験しに行かなくても、沖縄でジェルネイルの資格が在学中に取得できるんですよ~~~ 😆

_MG_0055

_MG_0060

ネイル3

 

TOPへ