学校法人 琉美学園

MENU

カテゴリ:ジュエリーデザイン科

作品作りしてます

更新日:2016/05/27

みなさんこんにちは :-)  梅雨入りして、ぜんぜん雨降りませんんね〜 😥

さて今日はジュエリーデザイン科からです。

 

みなさんいきなり質問ですが『塑像(そぞう)』って言葉聞いたことありますか?

 

『塑像(そぞう)』とは・・・

粘土など、可塑 (かそ) 性のある材料を用いて造った像。簡単な心木 (しんぎ) にわらを巻き、上に厚く土をつける方法と、粗く彫刻した心木に薄く土をつける方法とがあり、奈良時代に盛行した。現代では多く、ブロンズ像などの原型として造られる。ということみたいです。

IMG_6343

IMG_6351

IMG_6353

ジュエリーデザイン科では『塑像(そぞう)』してます  :-)

見学に行ってきました(^_-)-☆

更新日:2016/05/12

 

みなさんこんにちは\(^o^)/

 

本日のジュエリーデザイン科フォトの授業は

外に出て見ました(*^_^*)

 

日本の伝統工芸品のお店で、京うちわやお箸など、

店主の方の説明を聞き質問したり、これからの学生達の作品作りに参考になったかと思います。

IMG_9592

アートな世界です

更新日:2016/04/15

みなさん、こんにちは。

ジュエリーデザイン科のアートの世界へようこそ(^O^)/

 

IMG_7937 IMG_7940 IMG_7941IMG_7945

ジュエリー科の学生。3年後が楽しみです。

いや1年後がものすごく楽しみです。

OPD 東京研修

更新日:2016/02/26

2月24日から26日までの2泊3日、OPD写真デザイン科は東京研修に行ってまいりました。

IMG_0002

東京に向かう朝、那覇空港にてみんな元気だね

写真業界(スタジオやデザイン事務所)を見学、そしてパシフィコ横浜で開催されたCP+(カメラ・写真用品の展示会)ギャラリー巡りなどなど、充実した3日間でした。

 

1日目は、デザイン事務所を訪問させていただきました。

1日目の夜は、2年生のRさんの誕生日サプライズ :-)

IMG_0004

ちゃんと傾聴してます

IMG_0001

ハッピーバースデー!

 

 

2日目はスタジオ見学して、横浜に移動、中華街で昼食してCP+に移動しました。

IMG_0007

スタジオにて説明を聞いてます

IMG_0011

中華街でハイポーズ!

IMG_0012

CP+ 会場にて

 

3日目は朝から、各々で行動ギャラリー巡りや撮影したりしました\(^o^)/

最後は羽田空港で全員集合写真を写しました(^^♪

 

IMG_0046

羽田空港にて、OPD全員集合!

 

那覇空港に到着した時には、みんなぐったりしてましたが、最後はビシッと!

解散式をして解散しました。

ジュエリーデザイン科より(^^♪

更新日:2016/01/06

おはようございます(^O^)/ 年も明け、連日夏日が続いておりますが、いかがお過ごしですか?

体調は大丈夫でしょうか?

 

さて、この春より沖縄写真デザイン工芸学校ジュエリーデザイン科が授業開始いたしますが。

今朝の琉球新報 社会面より。

当校、講師でもある新里清明 先生と明子先生が紹介されていました\(^o^)/

 

 

是非、お読みくださいませ(^^♪

DSC_0025.JPG

TOPへ