学校法人 琉美学園

MENU

カテゴリ:Staff Blog

平成26年1月24日(金) ロサンゼルス研修出発!!!

更新日:2014/01/24

本日から約10日間のロサンゼルス研修旅行が始まります(^o^)/出発前からワクワクが止まらない様子の学生たち、今日からの研修の為に、イロイロとシミュレーションしてきました♪

 

1390530099949 1390530083897

 

ロサンゼルスまで約19時間の長距離移動デス!!時差も約17時間(>_<)着くまでに少し大変だと思いますが元気いっぱいの琉美生、今日から研修楽しんできてください(^^♪お土産話楽しみしてますよ~(^^)/

 

 

研修中も様子を随時Upしていくので是非見てください♪

♪三線授業♪ 平成26年1月23日(木)

更新日:2014/01/23

今日は、美容科1年生の三線の講義です♪

琉美学園では、毎年1年生の3学期に少しの時間ですが、三線の講義を実施しています。

これから就職先を考えている学生たち。内地へ就職する学生たちは、とくに三線を弾けるようになって、沖縄の伝統をいつまでも大切にして欲しいですね(^_-)-☆

今回は、「涙そうそう」を練習しました。学生も皆楽しんで取り組んでいましたよ(^O^)

IMG_2279-400 IMG_2301-400

 

IMG_2302-400

 

始業日・餅つき大会 平成26年1月7日

更新日:2014/01/07

みなさん明けましておめでとうございます(^o^)/

お正月は楽しめましたでしょうか??新たな1年のスタートです。今年も気合を入れて張り切っていきましょう↑↑

 

琉美生たちは今日から元気よく3学期の登校が始まりました♪

ちょっと正月気分を引きずってる感もありましたが、今日から気持ちを切り替えて授業♪授業♪と新年初授業デス(^O^)

 

午前の授業が終了後、全校生徒で『もちつき大会』を開催しましたよ~~(^^♪

市販のおもちではなく、もち米から炊き『うす』と『きね』を使って作りました。

 

IMG_4345-400 IMG_4374-400

IMG_4356-400

 

1年生2年生混同でお餅をぺったんぺったんとリズミカルに突いていました。出来上がったお餅は、みんな様々な味で食べていましたよ~、定番のあんこ、きなこ、砂糖醤油、中には練乳、はちみつ?!とちょっと驚くようなトッピングも(@_@;)全員でおいしく食べました。

IMG_4413-400 IMG_4420-400

 

ご近所の方にも日頃の感謝の気持ち込めておすそ分け(^^)

最後には1年生から2年生へ向けて国家試験合格を願って激励のメッセージが送られました。

2月から始まる美容師国家試験に向けてチバッて行きましょうーーー!!!

 

IMG_4444-400

12月オープンスクール 平成25年12月14日(土)

更新日:2013/12/14

12月オープンスクールを開催しました。

メニューは、『カット、パーマ、メイク、ネイル、まつ毛エクステ、アロマキャンドル作り』を体験していただきました。

その他にも、学校見学や美容業界の説明などもあり、充実したプログラムになっております。約2時間という短い時間ではありましたが、皆さん楽しんでいただけたでしょうか?

琉美のオープンスクールは、何度でも参加可能です!!!次回は違う体験をやりたいと思っている方、またの参加お待ちしております(^^♪

IMG_2143-400 IMG_2146-400

 

IMG_2176-400

 

参加者感想

『ウィッグの髪を切ったり、マツエクしたり、いままでしたことがなかったのですごく楽しかったです。またオープンスクールに参加したいです。』

⇒楽しんでいただけて何よりです(^^)オープンスクールは何度でも参加可能です!!またの参加お待ちしております。

 

『今回はマツエクとワインディングをやらせていただきました。マツエクはいつもしてもらっている側なのでやってみると集中力とたたかってました(笑)やるにつれてハマりました♪ワインディングは難しかったです。』

⇒マツエク施術する側になると細かい部分が多くて集中力を使いますよね(+o+)でもだんだんとハマってくると楽しくなっていきますよね(^O^)

 

★オープンスクール日程★

平成26年 1月25日(土) 13:00~15:00

平成26年 2月15日(土) 13:00~15:00

平成26年 3月22日(土) 13:00~15:00

上記日程で参加が難しい方、ご連絡いただければ別日程で学校見学会を行うことが出来ます。お気軽にお問い合わせください。

 

オープンスクール申込はこちらから

1年生カラー実習 平成25年12月10日(火)

更新日:2013/12/10

今日は、1年生の実習授業の様子をupしたいと思います(^^)/

学生同士相モデルとなってカラーリングの授業です♪

 

IMG_2102-400 IMG_2106-400

 

カラーリングのコツは手早い動きと薬剤を均等に塗布する事です。

まだ少しぎこちない様子の1年生でしたが、これからバリ×2琉美で勉強して立派な美容師さんになることを期待してます(^^♪

TOPへ