学校法人 琉美学園

MENU

カテゴリ:Staff Blog

団体見学 平成25年10月18日(金)

更新日:2013/10/18

陽明高校の1年生が学校見学に来ました!(^^)!

まだ高校に入学して間もない1年生のみなさん♪♪

今回は、カットとネイルの体験を短い時間ですが、体験してもらいました。

高校生活もまだ半年ですが、卒業後の進路は早いうちから考えてもいいかもしれませんね。

たくさんの選択枠があれば、可能性もたくさん広がっていきます☆彡

 

もちろん、土曜日に開催している体験入学も学年・年齢関係なしにRYUBIもしくは『美容系』という職業について興味のある皆様のご参加を受け付けています!

お気軽にお問合せ、ご参加ください(^<^)

エステ整体セラピスト科 バリ島研修出発 平成25年10月16日(水)

更新日:2013/10/16

本日10月16日(水)より約10日間、エステ整体セラピスト科の1年生はバリ研修に旅立ちました。

昨年研修に参加した2年生から話を聞き、しっかり荷物を準備し、出発の用意はみんなバッチリ♪

研修では、講師の下で、本場バリニーズエステを学びます。

今回のバリ島研修を終え世界で活躍できる技術を習得し元気に帰ってくるのを楽しみにしています(^^♪

 

バリ研修の報告は、帰国次第UPしますので、楽しみにお待ちくださいね♪

 

_MG_2775-400

ルベルワインディングコンテスト  平成25年10月15日(火)

更新日:2013/10/15

今年も快挙です!!水産会館で行われたルベルワインディングコンテスト♪学生部門で、2年生の西里 莉穂さん(宮古高校出身)が最優秀賞を受賞しました。

大会当日までの間、毎日練習してきた結果が出ましたね、オメデトウ\(^o^)/

大会の雰囲気や琉美内だけでなく外部の参加者の技術を見ることができ、いい経験になったのではないかと思います☆

また、美容師の部門では、琉美を今年3月に卒業した神谷さん(浦添高校出身)が優秀賞を受賞していました♪

卒業生の活躍する姿をみて大会に参加した後輩たちの励み、目標になったのではないでしょうか(^^)

 

PA150088-400 PA150111-400 _MG_5492-400

平成25年度秋季入学式 平成25年10月15日(火)

更新日:2013/10/15

通信16期10月生の入学式が行われました(^^)

仕事と学業の両立は大変だと思いますが、3年間の努力は必ず糧になります!!

目標に向かって頑張っていきましょう☆

本日はご入学おめでとうございます!

 

_MG_5454-400

平成25年度秋季卒業式  9月10日(火)

更新日:2013/09/30

平成25年度秋季卒業式が行われました★

国家試験を終えたばかりの通信生のみなさんが晴れ姿で最後の最後の登校です。

仕事と学業の両立など、本当に大変だったと思います・・・。3年間とても長くあっという間の学生生活だったと思います。

でも、本日こうして卒業を迎えたのも、みなさんの日々の努力の結果です。今後もその努力と身に付けた技術で美容業界の中を大活躍してくださいね。

ご卒業おめでとうございます(*^^*)

 

_MG_4910-400

 

TOPへ