学校法人 琉美学園

MENU

カテゴリ:Staff Blog

オープンスクール・入試説明会 平成22年9月26日(土)

更新日:2010/09/26

日が暮れると心地のいい風が吹くようになり、秋が近づき始めた本日9月最後のオープンスクールと入試説明会が開催されました。

進路決定の参考になりましたか??

進路に悩んでるみなさん、10月もオープンスクール実施しますので、一度、美容に触れてみませんか?

 

【参加者感想】

『カットの体験目当てだったので、本当に来てよかったなと思います。たくさんのことを教えてもらって、自分が今何が必要だとか、するべき事は何とか、思い知ることができたので、これからまた頑張りたいです。今日は本当にありがとうございました。』

⇒早い段階で目標が決まると、その物事についてたくさんの情報を集めることができるので、たくさんの選択肢ができますね。目標に向かってがんばって行きましょう!!!

 

次回は、10月9日(土)15時より入試説明会が開催されますので、迷いがある方は是非参加して進路決定にお役立て下さい(^^)

 

IMG_1720-400 IMG_1744-400

オープンスクール 平成22年9月18日(土)

更新日:2010/09/18

3連休の初日、オープンスクールが行われました。

まだまだ暑さも残りますが、みなさん楽しく参加いただいたみたいでよかったです!(^^)!

 

【参加者感想】

『とても楽しかったです。参加してほんとによかったと思っています。髪をまくのはむずかしかったですが、まけたらうれしかったです。ネイルは、はじめてやりました。細かい作業でむずかしかったです。でも楽しかったです。今日はありがとうございました。』

⇒ワインディング(髪の毛を巻くこと)もネイルも、初めての体験が楽しくてよかったです。たくさん学んで、たくさんおしゃれをして下さいね(^^)

 

IMG_1642-400 IMG_1645-400

 

また、9月・10月はオープンスクールの他に入試説明会も開催しております。

お気軽にお問い合わせ、お申込下さい。

 

☆オープンスクール☆

9月25日(土)13:00~15:00

10月2日(土)13:00~15:00

10月9日(土)13:00~15:00

10月23日(土)13:00~15:00

☆入試説明会☆

9月25日(土)15:00~16:00

10月9日(土)15:00~16:00

職場体験  9月17日(火)

更新日:2010/09/17

9月7日・8日と、9月15日~17日まで、県内中学校と県内高校の学生たちが職場体験にやってきました(*^^*)

事務でのお仕事、ビジネスマナーを初め、美容のお仕事カット・ネイル・メイク・編込みetcを体験、学校で習わない事を学べ、将来を考えるお役に立てましたか??

みなさん、ご苦労様でした☆彡

 

IMG_1600-400 IMG_1599-400

2010 MILBON PHOTO REVOLUTION  9月8日(水)

更新日:2010/09/08

今年もやりました\(^o^)/フォトコン『2010 MILBON PHOTO REVOLUTION』に今年は2名の生徒が入賞しました!!!

今年の創作テーマは『私のオリジナルティで”女性像”をクリエイトする』になります。

【13人のデザイナーにより推薦された作品(23作品)】

2年生 牧野葉月さん

2年生 池原成子さん

おめでとうございます☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜

 

 

平成22年度秋季卒業式  9月7日(火)

更新日:2010/09/07

平成22年度秋季卒業式が行われました★

国家試験を終えたばかりの10月生・夜間生・通信生のみなさんが晴れ姿で最後の登校です。

仕事や家事と学業の両立など、大変だったと思います・・・。でも、本日こうして卒業して行くことができたのも、みなさんの日々の努力の結果なので、今後もその努力と身に付けた技術で活躍していかれることを願います。

おめでとうございます(*^^*)

 

IMG_3008-400 IMG_3012-400

TOPへ