学校法人 琉美学園

MENU

カテゴリ:Staff Blog

美容師国家試験(筆記)  9月5日(日)

更新日:2010/09/05

前日から発生している台風で、試験の実施が心配されてましたが、本日、第22回美容師国家試験学科試験が実施されました!!

7月に実技試験を終え、この日のために夏休みも勉強してきた成果を発揮するときです(^^)

10月生・通信生・夜間生のみなさんお疲れ様でしたm(__)m みんな、よく頑張りましたね♪

第12回オープンスクール 平成22年9月4日

更新日:2010/09/04

夜から台風と予報され交通機関や天気の心配もありました本日、第12回オープンスクールが開催されました☆

朝、少し雨が降ったくらいで、終了時まで天気の崩れも特になく楽しいひとときを過ごすことができたと思います(*^^*)

 

【参加者感想】

『今日はとても楽しかったです。とくに、カットを体験できたところです。初めて、マネキンを使って切って少し緊張しました。でも、本当の人間をきることの方がより、緊張すると思います。同じ高校の先輩もいて、とてもなごみました。学費のこととか相談したいです。』

⇒授業や先生・先輩との交流の他に、学費面のご相談も、オープンスクール後、具体的に考えることができると思います。どんな事も早めの対処がいいかもしれませんね。

いつでもご連絡下さい(^^)

 

IMG_1557-400IMG_1556-400

新学期スタート  9月3日(金)

更新日:2010/09/03

本日から、新学期がスタートです☆彡

もちろん、初日ですので、実技試験と学科試験の実力テストです(^^♪

夏休みの間に就職が内定した学生もたくさんいます。内定者のみなさんおめでとうございます♪♪次に狙うは国家試験突破!!!

気合十分にがんばっていきましょー(^^)V

夏休み最後のオープンスクール 平成22年8月28日

更新日:2010/08/28

まだ、甲子園とお盆の賑わいの余韻が残る本日、8月最後のオープンスクールと保護者説明会を実施しました。

夏休みも終盤、入学を迷っているみなさん・・・9月のオープンスクール参加お待ちしています☆

 

【参加者感想】

『思っていたよりもかなりなじめた。カットが楽しかった。もっともっと美容に関して勉強したくなった。』

⇒迷っているよりも、思い切って参加してよかったですね。

自分の方向性を改めて確認できて何よりです。

 

『ハサミの持ち方や、コームの持ち方など、正しい方法を知れてよかったです。ワインディングは難しかったけど、楽しかったです。ネイルもできたし、たくさん体験することができ、本当によかったです。』

⇒オープンスクールではたくさんの事を経験する事ができます。ネイルが好きだったけど、カットの方が自分に向いてたり、短い時間の中で、自分を知る事もできますね。

 

IMG_1506-400IMG_1519-400

 

9月のオープンスクールは以下の通りです。お気軽にお問合せ下さい。

  • ・ 4 日(土) 13:00~15:00
  • ・ 18日(土) 13:00~15:00
  • ・ 25日(土) 13:00~15:00

【離島オープンスクール】

  • ・ 11日(土) 宮古島
  • ・ 12日(日) 石垣島

【特待生・一般入試説明会】

・25日(土)  15:00~16:00

サマーセミナー② 平成22年8月21日

更新日:2010/08/21

夏真っ盛り!!暑い日が続きますね(^_^;)今日は甲子園決勝ということもあり、みんなソワソワしている様子でした。

そのような中、2回目のサマーセミナーを開催。今回はカット&カラー体験、ウィッグを使い各自が好きなスタイル、カラーに仕上げました。なかなかイメージ通りにカットできず悪戦苦闘しながらも、皆さん楽しそうに体験してくれて何よりでした♪

いつものオープンスクールと違い長い時間でしたが、体験していただき本当にお疲れ様でした。

 

【参加者感想】

『☆今日はRyubi2回目のオープンスクールって事もあって、とても楽しみでした。前回とは違うウィッグ(マネキン)創作をしました。先生や生徒の皆さんが親切に教えてくれたんでとてもやりやすかったです。今日はありがとうございました。』

⇒2回目の参加ありがとうございました(^^)楽しんでいただけたようで嬉しく思います。3回目の参加もお待ちしてますね♪

 

『思ったよりむずかしかったし、たいへんだった』

⇒イメージどおり髪を切ったりするのには、たくさんの練習が必要になります。また、機会があればオープンスクールに参加して一緒に上達していきましょうね(^^♪

 

 

次回オープンスクールは8月28日になります。夏休み最後のオープンスクールとなります。参加したことのある人もない人もお待ちしておりますので是非参加してみてください(^^♪

 

_MG_1398-400IMG_1442-400

TOPへ