学校法人 琉美学園

MENU

2010年 カテゴリ:Staff Blog

ヨコタコーポレーション就職説明会 平成22年12月6日(月)

更新日:2010/12/06

昼間1年生、夜間生を対象に㈱ヨコタコーポレーションさんによる就職説明会が開催されました(^^)

今回説明していただいたサロンは、神奈川県の横浜・川崎・横須賀エリアに16のサロンを展開し、琉美の卒業生も多数活躍する老舗のサロンさんとなります♪♪沖縄出身者がいるということで、初めての県外進出も安心できますね☆

まだ先のこと、と考えている学生も多いと思いますが、早めの行動でたくさんのチャンスを掴むことが出来ますよ!!

 

_MG_0088-400

那覇マラソン 平成22年12月5日(土)

更新日:2010/12/05

本日は、年に1度の大イベント、那覇マラソンが行われています♪♪

琉美関係者も参加しているということで、国際通りにある琉美から2万人以上のジョガーを応援しました♪ 国際通りはたくさんの人で埋め尽くされ凄かったですヨ!!!

 

DSC08468 DSC08469[1]

オープンスクール 平成22年12月4日(土)

更新日:2010/12/04

ポカポカ陽気の中12月最初のオープンスクールが開催されました♪

今年も残すところ僅かですね、皆さんクリスマスの予定は決まりましたか??

今回は、ジェルネイルアートをしました。ジェルネイルは時間との戦い、素早く仕上げていかないとジェル同士が混ざり合ってしまうのです。

みんな、小さいネイルチップと悪戦苦闘しながらも楽しそうにやっていました。

 

IMG_0067-400 IMG_0068-400

 

次回12月18日に行われるオープンスクールが今年最後となります。まだまだ、進路お悩み中の方は是非来て下さいね♪参加お待ちしております(^^)

18日まで待てない!!という方は、12月14日沖縄コンベンションセンターで開催される進学相談会へご参加下さい。琉美のブースでお待ちしております☆彡

オープンスクール 平成22年11月27日(土)

更新日:2010/11/27

風が冷たくなって、沖縄の短い冬もそろそろ始まりそうな本日、11月最後のオープンスクールが行われました♪♪

 

【参加者感想】

『ワインディング難しかったです。』

⇒確かに、コツを覚えるまでは大変だと思います(>_<)その分、うまく巻けたときはきっと嬉しさも増すと思いますよ☆

 

『今日の短時間で、結構いろいろ学べて楽しかったです』

⇒授業内容以外の学校の雰囲気・システムなど短時間で少しでも理解いただけて良かったです。他にも気になる点がありましたら、お気軽にご連絡下さい。

 

12月は4日(土)と18日(土)にオープンスクール開催予定です。

まだまだお悩み中の方は是非体験してください(^^)

社会人、大学生、既卒生の方々のご参加もお待ちしております。

また、ご不明な点などお気軽にお問い合わせ、お申込下さい。

 

IMG_0011-400555 IMG_0019-400555

全国理容美容学生技術大会 11月21日(日)

更新日:2010/11/21

第2回 全国理容美容学生技術大会がここ沖縄で開催されました♪♪

少し汗ばむくらいの天気にも恵まれ、全国から集まった理容・美容の選抜選手たちが熱い戦いを繰り広げました(^_^)

沖縄開催とのことで、RYUBI学生もめったにないチャンスを有効活用、全国のレベルを勉強しに行きました☆☆

 

IMG_1812-400 IMG_1840-400

 

九州地区予選を見事突破した2名の学生、金城 南美さん(神村学園出身・ネイル部門)中村 淳美(那覇高校出身・ヘアデッサン部門)惜しくも入賞は逃しましたが、とても良い経験になりましたね。今日までレッスン大変だったと思います。お疲れ様でした。そして他の学生たちも全国の技術を目の前で見た学生たちの来年へ向けてのモチベーションは高まったものだと思います。

出場選手のみなさん、スタッフのみなさん、お疲れ様でしたm(__)m

TOPへ