学校法人 琉美学園

MENU

2010年 カテゴリ:Staff Blog

夜間レクレーション 映画鑑賞♪ 11月2日

更新日:2010/11/02

少し冬の気配がしてきた今日この頃、皆さんいかがお過ごしですかq(^0^)p

夜間生の学生と授業の一環として、「お兄ちゃんの花火」という映画を観てきました。

生徒のいつもは目にしない感動して泣いている姿や、泣きたくても我慢してたり(^^)うふふ♪いろいろな意味で、感じる心を持つ学生に成長してほしいですね。今日はとってもいい一日でした♪

 

~ちょっとしたあらすじ~

引きこもりでバイトもろくに探せない主人公のお兄ちゃんと白血病で何でも自信があり明るくてお兄ちゃんを大好きな妹、正反対の性格ふたり、妹の影響でお兄ちゃんが葛藤したり成長したりする家族愛、兄弟愛の感動作です。

 

トテモ感動する物語なのでまだ観ていない人は是非みてくださいね~↑↑

 

IMG_0563-400

★カット研修★   10月19日

更新日:2010/10/19

カットコースの研修で名古屋に行ってきました(^^♪

午前中はスタイリストさんから今年のドレンドについて講義を聴き、実際にモデルさんのカットやホイルワークテクニックを見せてもらいました。

目の前でプロの仕事を見せてもらって、みんな目が釘付けです!!ヽ(^。^)ノ

スタイリストの方が作業をしやすいようにアシスタントさんがテキパキと動いていました(^‿^)

なんと今年卒業したばかりの先輩です∑(゜□゜ノノ半年後の自分たちの姿を想像しながらワクワク☆ドキドキ☆

カラーの放置タイムでは卒業生の先輩たちから、内地での就職について色々教えてもらって、とっても参考になりました。

午後からのカット講習ではみんな夢中で取り組み、休憩時間も取らずに頑張りました\(^o^)/

最後に自分たちが仕上げたウィッグをみんなの前で発表をして、有意義な研修を終えることが出来ました\(^o^)/

通信生入学式 平成22年10月12日(火)

更新日:2010/10/12

本日、2010年度 第13期通信課程の入学式が行われました(^^)

晴れて琉美学生になったみなさん、おめでとうございます☆彡

仕事をしながらも、学業をこなさなくてはならない大変な3年間になると思いますが、国家試験合格を目標に頑張って行きましょう!!

 

IMG_1881-400

お茶会 平成22年10月9日(土)

更新日:2010/10/09

5月より開講していた初中伝、本日が最終日となりました(>_<)

最後の仕上げとして今日はみんなでお茶会♪

自分で着物を着ることができ、また着せてあげることができる、そんな技術を持てたことはとてもスゴイ事だと思います!!

みんなの将来の視野がまたひとつ広がりましたね。お疲れ様です。

 

MAK_5247-400 MAK_5298-400

ビューティステージ リハーサル 平成22年10月6日

更新日:2010/10/06

ビューティステージまで後10日となりました(*^^*)

今日は、リハーサルをしました。思った通りに表現出来なかったり、準備が追いついていない人(^_^;)後は本番を待つばかりの人、様々な思いの学生達ですが、残り10日気合を入れて素敵なショーを作り上げます(*^^*)

 

IMG_1805-400

 

また、次回オープンスクールは10月9日(土)となります。オープンスクール終了後に一般・特待生入試説明会も行いますので、是非ご参加ください。

なお、10月9日は14時前より那覇祭りパレードが行われる為、国際通りが通行禁止になりますのでご来校の際は気を付けてください。

TOPへ