学校法人 琉美学園

MENU

2010年 カテゴリ:Staff Blog

夏休み最後のオープンスクール 平成22年8月28日

更新日:2010/08/28

まだ、甲子園とお盆の賑わいの余韻が残る本日、8月最後のオープンスクールと保護者説明会を実施しました。

夏休みも終盤、入学を迷っているみなさん・・・9月のオープンスクール参加お待ちしています☆

 

【参加者感想】

『思っていたよりもかなりなじめた。カットが楽しかった。もっともっと美容に関して勉強したくなった。』

⇒迷っているよりも、思い切って参加してよかったですね。

自分の方向性を改めて確認できて何よりです。

 

『ハサミの持ち方や、コームの持ち方など、正しい方法を知れてよかったです。ワインディングは難しかったけど、楽しかったです。ネイルもできたし、たくさん体験することができ、本当によかったです。』

⇒オープンスクールではたくさんの事を経験する事ができます。ネイルが好きだったけど、カットの方が自分に向いてたり、短い時間の中で、自分を知る事もできますね。

 

IMG_1506-400IMG_1519-400

 

9月のオープンスクールは以下の通りです。お気軽にお問合せ下さい。

  • ・ 4 日(土) 13:00~15:00
  • ・ 18日(土) 13:00~15:00
  • ・ 25日(土) 13:00~15:00

【離島オープンスクール】

  • ・ 11日(土) 宮古島
  • ・ 12日(日) 石垣島

【特待生・一般入試説明会】

・25日(土)  15:00~16:00

サマーセミナー② 平成22年8月21日

更新日:2010/08/21

夏真っ盛り!!暑い日が続きますね(^_^;)今日は甲子園決勝ということもあり、みんなソワソワしている様子でした。

そのような中、2回目のサマーセミナーを開催。今回はカット&カラー体験、ウィッグを使い各自が好きなスタイル、カラーに仕上げました。なかなかイメージ通りにカットできず悪戦苦闘しながらも、皆さん楽しそうに体験してくれて何よりでした♪

いつものオープンスクールと違い長い時間でしたが、体験していただき本当にお疲れ様でした。

 

【参加者感想】

『☆今日はRyubi2回目のオープンスクールって事もあって、とても楽しみでした。前回とは違うウィッグ(マネキン)創作をしました。先生や生徒の皆さんが親切に教えてくれたんでとてもやりやすかったです。今日はありがとうございました。』

⇒2回目の参加ありがとうございました(^^)楽しんでいただけたようで嬉しく思います。3回目の参加もお待ちしてますね♪

 

『思ったよりむずかしかったし、たいへんだった』

⇒イメージどおり髪を切ったりするのには、たくさんの練習が必要になります。また、機会があればオープンスクールに参加して一緒に上達していきましょうね(^^♪

 

 

次回オープンスクールは8月28日になります。夏休み最後のオープンスクールとなります。参加したことのある人もない人もお待ちしておりますので是非参加してみてください(^^♪

 

_MG_1398-400IMG_1442-400

サマーセミナー① 平成22年8月14日

更新日:2010/08/14

8月も中旬になりましたね(^_^;) 夏休み中、学校に来る学生もビーチパーティーなどで真っ黒に日焼けしている生徒をよく見かけます。夏を満喫している感じです。

本日は、サマーセミナーが開催されました☆彡実際にウィッグを使用し、授業の体験・オリジナルの髪型を作り上げます♪

作成したウィッグはお持ち帰り!!初めての創作品。お疲れ様でした(*^^*)

 

【参加者感想】

『設備が整ってて、上等だなって思いました。カットもパーマも、難しかったけど琉美の学生さんや先生方が優しくわかりやすくおしえてくれたので、楽しく体験できました。今日一日ありがとうございます』

⇒整った環境の中で、安心して学べるのも琉美の魅力の一つですよ(^^)

 

『初めて自分の手で髪型を作っていくという作業が緊張しましたがとても楽しかったです。その中で切り方やパーマのあて方などを学べたので勉強になりました。』

⇒「美容」のサービスを提供される立場から、提供する立場へ、緊張とともに想像力も成長もしていくといいですね☆

 

本日参加できなかった方も、8月21日のサマーセミナーがありますので、ご参加下さい。人数に限りがありますので、早めのご応募お待ちしております(^_^)

ご希望の方は、お気軽にお問い合わせ下さい♪

 

_MG_1358-400_MG_1373-400

2010 RYUBI ART COLLECTON 平成22年8月10日

更新日:2010/08/10

8月3日より開催されていましたアートコレクション、大盛況の中最終日を迎えました。

初の試みということもあり、不安も少しありましたが、多くの方にご来場いただきました。学生も自分達の作品を披露でき、評価頂いた事は今後の糧になると思います。

今回、都合が合わなくてご来場できなかった方へ、写真と合わせ一部感想をお届けしますね(^_^)

 

【デッサン】

 

IMG_1230-400

『子供たちのデッサンのうまさには感心させられました。』

 

【フォト】

 

IMG_1235-400IMG_1236-400

『写真がとてもきれいだったり、テーマとマッチしていて見ていて楽しかったです。』

 

【着付け】

 

IMG_1226-400IMG_1238-400

『最近のゆかた、着物、とてもおしゃれで、かわいいですね。色がカラフル』

 

【ネイル】

 

IMG_1251-400IMG_1299-400

『ネイルは細かくてキレイだった。立体的ですごいと思った。』

 

【メイク】

 

IMG_1264-400IMG_1254-400

『今メイクの勉強中なのですごく勉強になりました。』

 

【ウィッグ】

 

IMG_1270-400IMG_1253-400

『ウィッグはどれも個性的で編込みとかカラーのしかたとかすごいと思いました』

 

【それ以外の感想】

 

IMG_1279-400

『5年程前、琉美のヘアーショーのモデルとして参加しました。あの時も熱気に圧倒されましたが、今もすごいですね。がんばって下さい。』

『思った以上にすばらしかったです。これからも機会があればぜひ来たいと思います。がんばって下さい。』

『日頃の授業の様子がわかっておもしろかったです』

 

他にも紹介できないくらいたくさんのお褒めの言葉、励ましの言葉をもらいました。

また、頂いたご意見は今後のイベント活動の参考にさせていただきます。

期間中、ご来場いただきました皆様本当にありがとうございます。

バス見学&第8回オープンスクール 平成22年8月7日

更新日:2010/08/07

美ら島総体真っ只中、バス見学会&第8回オープンスクールが開催されました。

あいにくの天気でしたが、バスは予定通り遠方の参加者達を乗せ県立美術館で開催されている『2010琉美アートコレクション』会場へ、その後、学校へ向かいオープンスクールが行われました(^o^)

今日はネイル・メイク・カット以外にワインディングリレーが行われ、参加者は慣れない事に四苦八苦しながらも楽しんでいました。

 

【参加者感想】

『予想以上に楽しくてビックリしました。美術館に展示されていたネイルはとても上手くてビックリしました。自分も夢が叶うように今からもっと勉強し、進路を決定し、頑張っていきたいと思います。』

⇒Ryubi学生たちが普段受ける授業から、どのような事を学び、形にしているのか、学科とは異なる部分がわかったのではないでしょうか。

 

『今日は、2回目の琉美オープンスクールに来ました。バス見学で、琉美の人達の作品をいろいろ見れたことはとても良かったし、自分も作品を作ってみたいと思いました。カット、ネイル、ワインディングなどを体験しました。カットはやっぱり楽しくてスキです。ネイルも前より上手に出来たので良かったです。ワインディングはとても難しくて、全然出来なかったです。ワインディングはもっと上手に出来るようになりたいです。今日はいろいろありがとうございました。』

⇒前回参加したときと違った目線で、気持ちの再確認ができてよかったですね。

目標は自分が向上していくために必要なものだと思うので、全力で取り組んでいって下さい。

 

また、8月14日、21日には午前10時よりサマーセミナーが開催されます。

実際の授業を体験、オリジナル作品作成などを行います(*^^*)

ご希望の方は、お気軽にお問い合わせ下さい♪

 

IMG_2975-400IMG_2991-400

TOPへ