学校法人 琉美学園

MENU

2011年 カテゴリ:Staff Blog

平成23年 2月10日(木) フランス研修報告

更新日:2011/02/10

1月27日からフランス研修旅行へ行ってきました☆彡

ほとんどの学生が『初・ヨーロッパ』とのことで、出発の何ヶ月も前から準備に取り掛かっていました。

そのフランス研修のご報告です(*^_^*)↓↓

 

CIMG0045-400 CIMG0259-400

 

出発日、那覇空港集合。誰一人遅れることなく無事フライト☆彡

 

CIMG0051-400 CIMG0063-400

 

CIMG0182-400 CIMG0071-400

 

ヨーロッパの街並みは1学期に行ったアジア修学旅行と異り散策しているだけでも、目にする全てのものが新鮮だったのではないでしょうか?

 

CIMG0141-400 IMGP0359-400

また、芸術の都ということで有名な美術館にも行ってきました♪♪

 

CIMG0205-400 IMGP0373-400

 

IMGP0379-400 IMGP0388-400

 

IMGP0398-400 IMGP0400-400

もちろん、美容学校なのでメイクアップスクールや現地の美容室にも行き勉強をしてきました。

 

フライト時間が長く移動も大変だったとは思いますが、帰りの飛行機の際・・・

なんと!!上空から☆オーロラ☆を見ることができたそうです(^o^)

暖かい沖縄では見ることの出来ない自然現象に出会えてフランス研修は無事全日程を終えました。

 

県外や海外に出ることで新しく学ぶことの大切さを改めて実感できたのではないでしょうか??

みなさんお疲れ様です☆彡

美容師国家試験(実技)  平成23年2月7日、8日

更新日:2011/02/08

沖縄の桜も満開で天候にも恵まれた本日、『第23回理容師美容師国家試験(実技)』が実施されました★★

これまで、試験に向け土日祝日、放課後を返上し練習してきた成果が試されるときです!!!

試験当日も受験生たちは、会場へ向かうギリギリまで何度もシミュレーションを行い、不安と緊張の表情を浮かべながらも、同じ目標を目指し続けてきた仲間と出発して行きましたo (^-^)o 今年も目指せ全員合格!

 

IMG_0055-400

 

3月の筆記試験まで気を抜くことなく、頑張って行きましょう!(^^)!

 

 

ユーカリジャパン フォトコンテスト入賞  平成23年1月27日(木)

更新日:2011/01/27

みなさんこんにちは、肌寒い日が続きますが、体調崩してないでしょうか??

風邪予防には、手洗いうがい、ビタミンA・Cを沢山採るのがいいそうですよ(^^♪

 

琉美から嬉しいお知らせがあります♪

株式会社ユーカリジャパン主催のフォトコンテスト『DESIGNERS AWARD2010』にて琉美生の作品が見事入賞いたしました↑↑

今年のテーマは『season』入賞した平敷さん(浦添商業高校出身)は、夏模様をイメージし作品作りに取り組んだそうです。

審査員の方からも作品の完成度が高いと評価をいただいていました♪

この調子でこれからも頑張っていきましょー↑↑

 

IMG_0187-400 MAK_4885-400

オープンスクール 平成23年1月22日(土)

更新日:2011/01/22

2011年、1月末とは思えない暖かさの中、今年初めてのオープンスクールが開催されました♪♪今年度も残すところ数ヶ月、新生活へ向けて前進して行きましょう!(^^)!

 

【参加者感想】

『コーンローや、あみ方を覚えたので、活用したいと思います。今日はとても楽しかったです。』

⇒本を見ながら練習してもわからない編み方、よくあることですよね(T.T)コツさえ覚えれば髪型のデパートリーも増えるし、ぜひ挑戦してみてください☆

 

『実際に体験させていただいて、とても勉強になりました。美容に関してもっと興味をもてたので良かったです。説明も分かりやすかったです。ありがとうございました。』

⇒短い時間で全部を学ぶのは難しいことですが、自分の考えを再認識できたのはよかったです(~o~)

 

_MG_1144-400 _MG_1156-400

 

次回のオープンスクールは2月19日(土)となります。

2月まで待てない!!!という方は今週行われるガイダンスにご参加下さい☆

 

☆.。.:*・゜☆ガイダンス情報☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.

1月25日(火)15:00~18:00 産業支援センター

1月26日(水)15:00~18:00 NBC

 

また、お問い合わせなどがありましたら、お気軽にお電話、メールにてご連絡下さい。

いっこく堂の人権トーク! 平成23年1月19日

更新日:2011/01/19

今回は夜間生の課外授業で”いっこくの堂人権トーク”なるイベントに行って来ました!

皆さんご存知のスーパー腹話術師いっこく堂さんが見られるとあってちょっとワクワク♪

最初にテレビでもお馴染みのネタを幾つか観て感激!ホントに口が全く動いてない!

 

IMG_2013-400 IMG_2015-400

 

その後、トークへ・・・

“人権について話そう”こう書くと随分と難しいように聞こえますがこのトークライブは和やかな雰囲気の中、分かりやすい問題提議とトークが進んでいきました。

例えばちょっとした言動が人を傷付けていたり差別と受け取られたり・・・こういう事は日常でのちょっとした気遣いで防げるのだなと改めて考えさせられた時間でした。

ちなみに、いっこく堂さんは沖縄の方らしいですね。私は知らなかったのですが・・・

トークの中でローカルネタも登場して会場は大いに盛り上がりました!

 

そしてトークの後には簡単に出来る腹話術レッスンまで!

楽しい時間と考える時間を同時に与えて貰った貴重な一日となりました ^0^/

TOPへ