学校法人 琉美学園

MENU

2011年 カテゴリ:Staff Blog

色紙 平成23年11月2日(水)

更新日:2011/11/01

10月21日に校内にて講話を行っていただきました、砂川正美さんより素敵な色紙を頂きました。挫けそうになったとき、学生たちの力になってくれる言葉になると思います。

『夢実現』に向けて頑張って行きましょう(^O^)

 

IMGP0429-400

ハロウィン 平成23年10月31日(月)

更新日:2011/10/31

日本ではクリスマスなどと同じ年間イベントとして浸透している行事ですが、もともとはヨーロッパの民間行事が起源とされています。ケルト人の1年の終りは10月31日で、この夜は死者の霊が家族を訪ねたり、精霊や魔女が出てくると信じられていた。これらから身を守るために仮面を被り、魔除けの焚き火を焚いていた。

日本の『お盆』みたいなものですね(*_*)

学生達もメイク授業の一環で特殊メイクと仮装を行いました♪

 

11ハロウィン① 11ハロウィン②

 

11ハロウィン③ 11ハロウィン④

週刊レキオ掲載④  平成23年10月27日(木)

更新日:2011/10/27

10月27日付けの週刊レキオ、テーマは『ふんわりにも キリッとにも「魅せるチーク」』です♪♪

チークを乗せる場所は自分の頬の一番高い場所=頬骨の位置になります(^.^)

パッとしない日でもチークの色ひとつで表情はいろいろな印象を与えることができます。

明るく見せたいときはオレンジ、優しく見せたいときはピンクetc 是非覚えてほしいテクニックですね☆

週刊レキオ掲載記事

特待生・一般 入学選考会 平成23年10月22日(土)

更新日:2011/10/22

2回目一般入学選考会及び、特待生入学選考会が開催されました!!

みなさん、受付時間よりも早く到着し緊張した面持ちで待機していました。ドキドキ

試験終了後は一転、安堵の笑顔になっていましたね☆☆受験者のみなさんお疲れ様でした。結果は郵送にてお送りいたします(^.^)

IMG_5550-400 IMG_5548-400

 

また、引き続き午後にはオープンスクールが開催されました♪

ワインディングにカット、メイク、写真とそれぞれが希望学科を実技体験(^^)

お疲れ様でした。

 

【 参加者感想 】

『実際にオープンスクールに来て学校の雰囲気などを知ることができたり、カットやメイクの体験ができてとても良かったし、むずかしいこともわかりました。今日来て本当によかったです。ありがとうございました。』

⇒楽しさも難しさも、実際体験してからこそ感じ取ることができます。

 満足してもらえたみたいで、よかったです!(^^)!

 

IMG_5556-400 IMG_5593-400

 

次回のオープンスクールは1112日(土)になります。

興味のある方は、是非遊びに来てください☆☆

団体見学 平成23年10月21日(金)

更新日:2011/10/21

陽明高校の1年生が学校見学に来ました!(^^)!

まだ高校に入学して間もない1年生のみなさん♪♪

今回は、カットとネイルの体験を短い時間ですが、体験してもらいました。

高校生活もまだ半年ですが、卒業後の進路は早いうちから考えてもいいかもしれませんね。

たくさんの選択枠があれば、可能性もたくさん広がっていきます☆彡

 

もちろん、土曜日に開催している体験入学も学年・年齢関係なしにRYUBIもしくは『美容』という仕事について興味のある皆様のご参加を受け付けています!

お気軽にお問合せ、ご参加ください(^<^)

TOPへ