学校法人 琉美学園

MENU

2012年 カテゴリ:Staff Blog

週刊レキオ掲載⑩ 平成24年1月26日(木)

更新日:2012/01/26

早くもメイクアップ講座10回目をむかえました!(^^)!

今回のテーマは『みんなのあこがれ”小顔メーク”』です。

アップスタイルやショートヘアなど、全面的に顔が強調されるときに覚えておきたいメークテクニックですね♪♪

普段自分で行うメークに少し手を加えるだけで、なりたい自分に変身できる!!

みなさん、是非試してみて下さい(^.^)

 

週刊レキオ掲載記事⑩

言葉☆ 平成24年1月25日(水)

更新日:2012/01/25

昨年10月にご講演頂いた、『そてつの森工房 逢人夢(アトム)』砂川正美さんより、素敵な言葉が学校宛に届きました!(^^)!

国家試験まで残すところ10日間・・・気合を入れていきましょう~♪♪

 

IMG_0329-400

ユーカリジャパン フォトコンテスト入賞  平成24年1月13日(金)

更新日:2012/01/13

【ユーカリジャパン フォトコンテスト入賞  平成24年1月13日(金)】

みなさんこんにちは、寒い日が続いていますね(>_<)

 

年明け早々、嬉しいお知らせです。株式会社ユーカリジャパン主催のフォトコンテスト『DESIGNERS AWARD2011』にて琉美生の作品が見事入賞いたしました★

今年のテーマは『希望』ということで、入賞作品タイトルは”暗闇の中の光り”になります。入賞した城間くんおめでとうございます(^o^)

 

城間隆人作品

城間 隆人(那覇工業高校出身)

週刊レキオ掲載⑨ 平成24年1月12日(木)

更新日:2012/01/12

 

今年初めのメイクアップ講座は『かさかさ女子にさようなら~”乾燥肌対策メーク”』。 になります♪♪

 

今の時期、気になるお肌のカサカサ(>_<)

安い化粧水や乳液でも効果のある使い方で、理想の肌を手に入れることはできます!!

普段からの地道な対策が、3年後も10年後も若々しい素肌を保つ秘策になりますよ♪

みんなで目指せ素肌美人!(^^)!

 

週刊レキオ掲載記事⑨

ヘアメイクボランティア 平成24年1月10日(火)

更新日:2012/01/10

昨年末12月にお手伝いしたイベントの記事が新聞に掲載されていましたのでご紹介しますね(^O^)

沖縄発アイドルユニットの初公演イベントのヘアメイクのお手伝いです☆☆

選抜の15名を始め所属している約60名のメンバーへのヘアメイク(*_*)

まだまだ勉強中の身とはいえ、日頃の学習の腕の見せ所です!

4月にオリジナル曲でデビューするとのこと、初舞台の第一歩をRYUBI学生がお手伝いできたこと嬉しく思います♪

お互い自分たちの夢を叶えるため、日々努力しいつかプロの現場で再会できることを願います(^_-)-☆

 

琉球新報掲載記事1月10日

TOPへ