学校法人 琉美学園

MENU

2012年 カテゴリ:Staff Blog

au CS AWARDS2012沖縄大会 お手伝い  平成24年10月11日(木)

更新日:2012/10/11

沖縄コンベンションセンターで開催された『au CS AWARDS2012沖縄大会』のバックステージを琉美生がお手伝いしました(^^)v

『au CS AWARDS2012沖縄大会』とは、県内のacショップ各店より予選を勝ち抜いてきた代表者14名で、これまで培ってきた接客対応力を競い合い個々のスキルアップを目指します。

出場者のヘアメイクのお手伝いだけでなく、県内auショップ最高峰の接客技術を見学することができ、学生たちにとって美容技術だけなく、接客技術面も大きな勉強になったことだと思います。

 

今迄までにもイベントのボランティアスタッフとして様々な場所へ出向き、現場で活躍する方々のお仕事風景を間近で勉強させて頂きました(^^)

将来、美容を業とすることを目指す学生達ですが、このようなイベントに参加することで現場力を身につけることが琉美の良さですね。

 

イベント関係者の皆様、お疲れ様でした。また、不慣れではありますが、お手伝いさせて頂いた学生たちの勉強にもなり、何よりも楽しんで参加することができました。ありがとうございました(^O^)

 

_MG_3230-400 IMG_8295-400

ビューティステージ 平成24年10月2日(火)

更新日:2012/10/02

年に1度、琉美最大のイベント『Ryubiビューティステージ2012』が開催されました!!

今年は、美容科だけでなく、平成24年度より新設した、エステ整体セラピスト科・写真デザイン科の3学科合同の初のプロジェクトとなりました。例年以上に熱いステージに会場が沸きました!(^^)!

 

Stege1  TOP Beautiful World  ~美と和~

TOP-400 TOP2-400

 

 

Stege2  DOLL♡S ~60s’~70s’~

dolls2-400 dolls-400

 

 

Stege3  Dreamer ~Life goes on...~

drem2-400 drem-400

 

 

Stege4  Shine ~”いのち”~終わりが告げる更なる始まり~

shine-400

 

 

Stege5  BLACK DIAMOND ~Mystique Anitques~

black-400 black2-400

 

 

この日のために仲間とテーマを考え、作品を作り上げていく、衣装なども手作りし、今日が本番!
みんな力を出し切り、その達成感もすばらしいものだと思います。

 

all1-400 all2-400

琉美は今年創立53年を迎え、新設科・新校舎落成と勢いが止まらないRyubiのビューティステージはいかがだったでしょうか?
暑い中会場まで足を運んで頂いた皆様、ビューティステージ開催にあたりご協力くださいました関係各社の皆様、モデルとして協力してくださった皆様にこの場を借りてお礼申し上げます。
ありがとうございました(^O^)

ビューティステージまであと1週間!! 平成24年9月25日

更新日:2012/09/25

10月2日(火)のビューティステージまで後1週間となりました(*^^*)

今日は、リハーサルをしましたよ~

思った通りに表現出来なかったり、準備が追いついていない人(^_^;)後は本番を待つばかりの人、様々な思いの学生達ですが、残り1週間気合を入れて素敵なショーを作り上げます(*^^*)

 

_MG_7878-400 _MG_7884-400

 

 

 

 

 

BS

 

ビューティステージ2012~Generation~

場所:てんぶす那覇4F テンブスホールにて 

日時:平成24102日(火) 

1部 開演16:00 (開場15:30

2部 開演18:00 (開場17:30

チケット:高校生以下無料(一般1,000円)

 

学生の創り上げる創造性豊かなステージへ是非お越しください♪

 

※2部は、現在満席近くのご予約を頂いていますので、1部へのご来場をお待ちしております。(2部は、残席が少なくなっております。)

 

また、次回オープンスクールは9月29日(土)となります。オープンスクール終了後に一般・特待生入試説明会も行いますので、是非ご参加ください。

卒業生訪問♪ 平成24年9月19日(水)

更新日:2012/09/19

昨日に引き続き今日も卒業生がRyubiに遊びに来てくれましたよ~♪

先週、今週と沢山の訪問ありがとうございます(^^)懐かしい笑顔が見れ先生方も大喜びでした♪

 

_MG_7773-400

 

今日来てくれた2人は平成23年3月に卒業した学生で現在は、愛知県のサロン・沖縄県内のサロンで各々頑張っています。

備瀬クンは、学生の時に比べ本当にかっこ良く大人になりましたね。頑張って、お客様に支持されるスタイリストになってくださいね。

涼クンは、相変わらずの愛嬌のよさとその明るさで、ホッとしました。沖縄なので、また足を運んでくださいね。

 

 

_MG_7776-400

 

美容本科昼間部51期 卒業

備瀬 智也さん(浦添工業高校出身)

勤務先:TJ天気予報5mm (愛知県春日井市)

HP:http://www.tj-tenkiyohou.co.jp/

 

 

_MG_7778-400

 

美容本科昼間部51期 卒業

西村 涼さん(読谷高校出身)

勤務先:Calla(沖縄県浦添市)

 

卒業しても、Ryubiに帰って来てくれてありがとうございます。職員一同、活躍を応援しています(^。^)

卒業生訪問♪ 平成24年9月18日(火)

更新日:2012/09/18

先週に引き続き今日も卒業生がRyubiに遊びに来てくれました♪

今年3月に卒業した学生で現在は、大阪のサロンでアシスタントとして頑張っています。

学生の時から努力・努力で一生懸命にしていましたね、これからも、モット美容を好きになってくださいね。ガンバレ~♪

 

_MG_7771-400

 

美容本科昼間部52期 卒業

石川 知佳さん(浦添工業高校出身)

勤務先:UKI UKI CLUB (大阪府)

HP:http://www.u2c.net/

 

 

卒業しても、Ryubiに帰って来てくれてありがとうございます。職員一同、活躍を応援しています(^。^)

TOPへ