学校法人 琉美学園

MENU

2013年 アーカイブ

12月オープンスクール 平成25年12月14日(土)

更新日:2013/12/14

12月オープンスクールを開催しました。

メニューは、『カット、パーマ、メイク、ネイル、まつ毛エクステ、アロマキャンドル作り』を体験していただきました。

その他にも、学校見学や美容業界の説明などもあり、充実したプログラムになっております。約2時間という短い時間ではありましたが、皆さん楽しんでいただけたでしょうか?

琉美のオープンスクールは、何度でも参加可能です!!!次回は違う体験をやりたいと思っている方、またの参加お待ちしております(^^♪

IMG_2143-400 IMG_2146-400

 

IMG_2176-400

 

参加者感想

『ウィッグの髪を切ったり、マツエクしたり、いままでしたことがなかったのですごく楽しかったです。またオープンスクールに参加したいです。』

⇒楽しんでいただけて何よりです(^^)オープンスクールは何度でも参加可能です!!またの参加お待ちしております。

 

『今回はマツエクとワインディングをやらせていただきました。マツエクはいつもしてもらっている側なのでやってみると集中力とたたかってました(笑)やるにつれてハマりました♪ワインディングは難しかったです。』

⇒マツエク施術する側になると細かい部分が多くて集中力を使いますよね(+o+)でもだんだんとハマってくると楽しくなっていきますよね(^O^)

 

★オープンスクール日程★

平成26年 1月25日(土) 13:00~15:00

平成26年 2月15日(土) 13:00~15:00

平成26年 3月22日(土) 13:00~15:00

上記日程で参加が難しい方、ご連絡いただければ別日程で学校見学会を行うことが出来ます。お気軽にお問い合わせください。

 

オープンスクール申込はこちらから

1年生カラー実習 平成25年12月10日(火)

更新日:2013/12/10

今日は、1年生の実習授業の様子をupしたいと思います(^^)/

学生同士相モデルとなってカラーリングの授業です♪

 

IMG_2102-400 IMG_2106-400

 

カラーリングのコツは手早い動きと薬剤を均等に塗布する事です。

まだ少しぎこちない様子の1年生でしたが、これからバリ×2琉美で勉強して立派な美容師さんになることを期待してます(^^♪

エステ科感謝祭 平成25年12月6日(金)

更新日:2013/12/06

今年も残すところあとわずかになりました。

12月に入ると何かと慌ただしさを感じる季節ですね。

 

本日エステ科では、1・2年生合同による感謝祭が行われ

1esute

 

お世話になっている先生・知人・友人・保護者の方、そしていつも利用させて頂いている弁当屋さん等を招待し感謝の気持ちを込めエステの技術でおもてなしをさせて頂きました。

 

IMG_2092-400

 

学生の皆さんは少し緊張も見られいつもと違う表情でしたが

落ち着いて出来ていたと思います。

IMG_2094-400

 

普段、顔を合わせているお母さんになかなか感謝の気持ちを伝える事が出来ないですが

今日はわざわざ離島からお越しいただいたお母様に感謝の気持ちを込め

あ・り・が・と・う!!

ちゃんと伝える事ができたかな~♡

 

入学願書受付スタート 平成25年10月1日(火)

更新日:2013/11/28

本日10月1日から入学願書の受付がスタートしております!(^^)!

 

・琉美インターナショナルビューティカレッジ

美容科(昼間部・夜間部・通信部)・エステ整体セラピスト科

 

・沖縄写真デザイン学校

 

写真デザイン科

 

2校3学科4月入学生が対象となります。

すでに早朝から願書を琉美・沖デに持参された方々もいました。

郵送でも大丈夫ですが、琉美に直接、願書を持参しても大丈夫です。

まだ出願されてない方は、入試日に間に合うようご準備してくださいね。

 

 

★入試日案内★

 

 

第3回入試日 12月14日(土)

第4回入試日  1月25日(土)

 

琉美インターナショナルビューティカレッジ  沖縄写真デザイン学校

琉美インターナショナルビューティカレッジ       沖縄写真デザイン学校

 

第5回全国理容美容学生技術大会~理美容甲子園~全国大会 平成25年11月17日(日)

更新日:2013/11/28

神戸で行われた第5回全国理容美容学生技術大会カット部門に九州地区代表として諸見里 皐月さんが出場しました。琉美は、沖縄県内唯一5年連続全国大会出場校となります。

 

沖縄から神戸へ向かう空港ロビーでクラスメイト達からの応援旗が!!!クラスメイトから応援の言葉を受取出発しました。

kukou-400

 

神戸へは前日入りをしたのですが、観光などする間もなく、大会本番に向けてトレーニングです(@_@;)

_MG_3993-400

 

大会当日、11地区約220校が参加した地区大会から選出された選手たちが集まった会場グリーンアリーナ神戸は、大会独特のピリッとした空気で包まれていました。

_MG_4022-400

 

そして、各地区ごとに入場が始まります。九州地区代表の先頭は皐月さん!!!プラカードを持ち堂々の入場行進です。

_MG_4007-400 _MG_3997-400

 

開式の言葉、選手宣誓などが終わりいよいよ競技スタート

 

さすがは、各地区の代表選手たち、誰が入賞してもおかしくないくらい完成度の高い作品が仕上がっていきます。

皐月さんも8月の九州地区大会以上の力を発揮して頑張ってくれました。

_MG_4083-400

 

今回の全国大会という大舞台に参加し経験したコトで、技術、精神面で大きな成長が出来たと思います。

 

皐月さん全国大会お疲れ様でした(^^♪

次は、国家試験が待っています、合格できるように頑張っていきましょう↑↑

TOPへ