学校法人 琉美学園

MENU

2013年 カテゴリ:Staff Blog

オープンスクール 平成25年3月23日(土)

更新日:2013/03/23

本日より沖縄国際映画祭が始まりましたね(^^♪3月30日まで沖縄コンベンションセンターを中心に桜坂劇場などでもイベントが行われるそうです。ぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか?

本日のオープンスクールでは、カット、パーマ、ネイル、写真デザイン、エステ等様々な体験をしていただきました♪

 

【参加者感想】

『はじめてちゃんとしたカメラを触って、緊張したけどとても楽しかった。』

⇒カメラ撮影体験楽しんでいただけたようで良かったです(^^)上手に撮影出来てました♪人物撮影はモデルも撮影者も緊張しますよね、また遊びに来てください(^O^)/

 

_MG_0366-400

オープンスクール 平成25年3月9日(土)

更新日:2013/03/09

3月に入りますます暖かくなってきましたね、日中は半袖でも過ごせるくらいです!!季節の変わり目体調崩さないようにしっかり体調管理していきましょーー(^^♪

本日のオープンスクールでは、カット、パーマ、ネイル、写真デザイン、エステ等様々な体験をしていただきました♪

 

【参加者感想】

『カットや、その他の技術を体験することができて、良かったです。勉強する内容の実感が湧きました。』

⇒本日は、ご参加いただきありがとうございました。カットやワインディング楽しんでいただけましたか?これからも技術上達の為一緒に頑張っていきましょうね(^^)/

琉美ワインディング検定(美容科)  平成25年3月7日

更新日:2013/03/07

学期末恒例『琉美ワインディング検定』を行いました。

今回は、学年最後のワインディング検定となり、この1年間練習してきた力を発揮する為、学生達全員やる気満々です=3

ワインディング検定は、学期末ごとに行われ学生達は、前回より上の級を目標にそれぞれ頑張っています。

 

ワインディングは、美容師国家試験でも課題となる重要な基礎技術です。

今日実力を発揮できた学生も、不調だった学生も2年生に進級してまた、頑張っていきましょ!!

セイファート就職講話 平成25年3月5日(火)

更新日:2013/03/05

㈱セイファートホールディングスより林先生をお招きし1年生対象に就職講話をして頂きました。

遠い沖縄まで足を運んで頂き、ありがとうございました。

美容業界に関してや、就職に対しての心構えなど、林先生の講話はとても聴きやすく学生は真剣な表情で聴いていました。

今回の講話は、これから本格的に始まる就職活動にとても役立つ内容だったのではないでしょうか、今回の講話を活かして今年も全員就職目指して頑張りましょー(^^)/

また、夜間部も講話を行っていただきまことにありがとうございました。昼間生同様に夜間生も将来のビジョンが見えてきたことと思います。

 

_MG_0837-400

ロサンゼルス研修旅行 平成25年2月24日(日)

更新日:2013/02/24

2月24日(日)から3月3日(日)まで6泊8日で行ってきました

二日間のメイク講習とサロン見学と観光です

_MG_0262-400

 

 

☆メイク講習☆

1日目 アートメイク 二人一組でメイクをしてウイックをかぶって写真撮影

出来上がりに笑いありで楽しかったです

_MG_0546-400

 

2日目 特殊メイク 午前に自分の手に傷メイクやケロイドメイクを練習して午後は自分の顔に特殊メイクしてコスチュームを着て写真撮影

結構怖い・・・

IMG_0704-400

 

☆サロン見学☆

現地の美容室は日本の美容室とほとんど変わらない

アメリカで美容師として働くには州のライセンスが必要とのこと

IMG_0577-400 _MG_0573-400

 

4日目

☆ユニバーサルスタジオ☆

平日のせいもあってか待ち時間最高20分位でほとんどのアトラクションを制覇!!

リベンジ・オブ・ザ・マミー・ザ・ライドは3回も乗りました

DCIM2167

 

☆グリフィス天文台☆

夜景スポット 月がいい感じで出ていてとても綺麗でした

香港より感動したかも・・・

並んで木星を望遠鏡で見てまたまた感動

_MG_0751-400

 

 

5日目

☆ロス市内観光☆

チャイニーズシアター、ダウンタウン(リトル東京)、オリベラストリート、ビバリー・ヒルズ、ロデオ・ドライブを歩いたり、買い物したりしました

DCIM2217-400

 

6日目

メルローズストリート、サンタモニカ・プロムナードで最後の買い物

日本へ・・・

IMG_0815-400

 

無事に全員帰ってきました

勉強になったし楽しかったです(^^)/

TOPへ