学校法人 琉美学園

MENU

2013年 カテゴリ:Staff Blog

会社説明会 平成25年2月20日(水)

更新日:2013/02/20

1年生を対象に会社説明会が行われました♪

遠い沖縄まで足を運んで頂き、ありがとうございます。

昨年卒業した比嘉さんも一緒に連れてきていただき、元気そうな姿を見ることが出来先生たちも一安心でした(^O^)

春休みに向けて就職活動を行う学生たちは、今日のセンパイの話を聞いて今後1年間の学校生活に目標をもって過ごしていくことができるのではないでしょうか。

 

☆サロン情報☆

●埼玉・東京・千葉・神奈川に23店舗展開しているサロンで、多くの卒業生が活躍中デス♪

会社名    : 株式会社ユニックス

所在地  : 埼玉県蕨市塚越2-3-14

HP  : http://www.unix.co.jp/

 

_MG_0830-400

パーソナルカラー検定 平成25年2月18日(月)

更新日:2013/02/18

一般財団法人日本パーソナルカラリスト協会主催によるパーソナルカラー検定2級・3級が実施されました(^^)/

色彩の基本的な知識や配色技術を身につけることは業界を目指す者にとって大きな資格のひとつとなります。

放課後も残り、講習を受けた成果を発揮させ、全員合格目指して頑張っています!!

 

pkara-400

ゆうグループ 安部あゆみさん講話 平成25年2月7日

更新日:2013/02/08

沖縄では、2月に入り20度を超える日が続き暖かくなってきました。だんだんと春が近づいてきてますね(^^♪

 

本日は、ゆうグループ 安部あゆみ先生による、就職講話を行いました。

ゆうグループは愛知県を中心に展開し、ヘアサロンだけでなくエステサロン等幅広く展開している会社で、卒業生もお世話になっています♪

安部先生の講話は、話だけでなく学生との質疑応答形式も行われ、学生からの質問・疑問に優しく丁寧に答えていただきました。

 

~学生感想~

・「社会人になるための必要な事がこの時間本当に学べました。お客さんに対する礼儀、人とのコミュニケーションが大事だということが改めて身に染みました。」

 

・「悩みや疑問を相談出来てとてもためになりました。今日聞いたことはずっと心に残っていると思います。やっぱり、努力は大切なんだなぁと改めて知りました。ありがとうございました。」

 

今回の講話は、これから就職活動が始まる1年生たちにとってとても有意義な時間になりました。ありがとうございました。

 

 

☆サロン情報☆

会社名    :株式会社ゆう

所在地  :愛知県

H P :http://www.u-group.net/index.html

 

_MG_6159-400

美容師国家試験(実技)  平成25年2月5日・6日

更新日:2013/02/06

『第27回美容師国家試験(実技)』が実施されました★★

休日も今日の為に休まず練習を続けてきました。

不安の表情を浮かべながらも、同じ目標を目指し続けてきた仲間たちと今年も目指せ全員合格!!

 

_MG_0023-400

 

3月の筆記試験まで頑張って行きましょう!(^^)!

卒業生訪問♪ 平成25年1月31日(木)

更新日:2013/01/31

今日は、卒業生2人がRyubiに遊びに来てくれました♪

昨年3月に卒業した2人で現在は、三重県と那覇市のサロンで頑張っています。しっかりと美容師の顔になっていましたね。先週も同期の卒業生が帰ってきてくれましたが、みんなが健康で元気で好きな仕事を頑張ってくれているのが、本当に嬉しいですね(^_-)-☆

 

 

_MG_9987-400

 

 

美容本科昼間部52期 卒業

富永 愛華さん(豊見城高校出身)

勤務先:あーきぺんこ (三重県)

HP:http://artkey-p.com/

 

 

美容本科昼間部52期 卒業

仲村 梨美さん(糸満高校出身)

勤務先:ヘアメイク&ネイル CoCo marie(那覇市小禄)

HP:http://www.marie-int.co.jp/ 

 

 

卒業しても、Ryubiに帰って来てくれてありがとうございます。職員一同、活躍を応援していますね(^。^)

TOPへ