学校法人 琉美学園

MENU

2013年 カテゴリ:Staff Blog

特待生入試 平成25年10月19日(土)

更新日:2013/10/19

特待生入試及び第1回一般入試が行われました。

特待生入試受験者は少し緊張した様子で受験会場を訪れていました。

入試内容は、筆記試験と面接、試験の為に勉強してきた成果が発揮出きたでしょうか??

終了後は、緊張から解放されたのか安堵の表情をみなさん浮かべていました♪

 

本日の受験結果は1週間以内に通知いたします。結果発表までの間しばらくお待ちください。

 

 

願書受付10月1日より始まっております。次回以降の試験日は下記をご確認ください。

また、試験日と同日午後1時からオープンスクールを開催しております。受験前に学校の雰囲気など体験したい方は、是非お申込みください。

また、学校説明会は、平日16時~20時まで実施していますので、ご希望の方はご遠慮なくお問い合わせください。

☆一般入試日程☆

第2回願書受付締切日:平成25年11月8日(金) 試験日:平成25年11月9日(土)

第3回願書受付締切日:平成25年12月13日(金) 試験日:平成25年12月14日(土)

第4回願書受付締切日:平成26年1月24日(金) 試験日:平成26年1月25日(土)

第5回願書受付締切日:平成26年2月14日(金) 試験日:平成26年2月15日(土)

第6回願書受付締切日:平成26年3月8日(金) 試験日:平成26年3月9日(土)

第7回願書受付締切日:平成25年3月9日(土)~ 試験日:個別通知

オープンスクール 平成25年10月19日(土)

更新日:2013/10/19

今年も残り2ヵ月とちょっとになりましたね。

1・2年生は今後の進路のため、3年生は進学先への準備などフットワークを軽く動いていきましょう。

10月オープンスクール開催しました(^O^)/美容・エステ・写真デザイン希望の参加して頂いた皆さんありがとうございました。

【参加者感想】

『マツエク、初めてやったので難しかったけど、楽しかったです。またリベンジしに来たいと思います。』

⇒マツエク、上手に出来てましたよ、是非またリベンジしにきてください、今度はもっと×2上手に出来ると思いますよ(^^)/

 

『とても楽しかったです。カットを初めてやってみてとても難しく、いつも行っている美容師さんすごいなぁぁ(^O^)と思いました。』

⇒自分の思い通りにカットするのはすごく難しいですよね。技術の向上は「時間」です。また、次回も遊びに来てくださいね♪

 

_MG_2913-400 _MG_2931-400

 

 

 

10月1日より願書受け付けが始まってマス。

まだ進路お悩み中のみなさん、次回は11月9日開催となります (^_^)お気軽に、お問い合わせご参加ください♪♪

☆オープンスクール日程☆

平成25年11月9日13:00~15:00

平成25年12月14日13:00~15:00

平成26年1月25日13:00~15:00

団体見学 平成25年10月18日(金)

更新日:2013/10/18

陽明高校の1年生が学校見学に来ました!(^^)!

まだ高校に入学して間もない1年生のみなさん♪♪

今回は、カットとネイルの体験を短い時間ですが、体験してもらいました。

高校生活もまだ半年ですが、卒業後の進路は早いうちから考えてもいいかもしれませんね。

たくさんの選択枠があれば、可能性もたくさん広がっていきます☆彡

 

もちろん、土曜日に開催している体験入学も学年・年齢関係なしにRYUBIもしくは『美容系』という職業について興味のある皆様のご参加を受け付けています!

お気軽にお問合せ、ご参加ください(^<^)

エステ整体セラピスト科 バリ島研修出発 平成25年10月16日(水)

更新日:2013/10/16

本日10月16日(水)より約10日間、エステ整体セラピスト科の1年生はバリ研修に旅立ちました。

昨年研修に参加した2年生から話を聞き、しっかり荷物を準備し、出発の用意はみんなバッチリ♪

研修では、講師の下で、本場バリニーズエステを学びます。

今回のバリ島研修を終え世界で活躍できる技術を習得し元気に帰ってくるのを楽しみにしています(^^♪

 

バリ研修の報告は、帰国次第UPしますので、楽しみにお待ちくださいね♪

 

_MG_2775-400

ルベルワインディングコンテスト  平成25年10月15日(火)

更新日:2013/10/15

今年も快挙です!!水産会館で行われたルベルワインディングコンテスト♪学生部門で、2年生の西里 莉穂さん(宮古高校出身)が最優秀賞を受賞しました。

大会当日までの間、毎日練習してきた結果が出ましたね、オメデトウ\(^o^)/

大会の雰囲気や琉美内だけでなく外部の参加者の技術を見ることができ、いい経験になったのではないかと思います☆

また、美容師の部門では、琉美を今年3月に卒業した神谷さん(浦添高校出身)が優秀賞を受賞していました♪

卒業生の活躍する姿をみて大会に参加した後輩たちの励み、目標になったのではないでしょうか(^^)

 

PA150088-400 PA150111-400 _MG_5492-400

TOPへ