学校法人 琉美学園

MENU

2013年 カテゴリ:Staff Blog

平成25年度秋季入学式 平成25年10月15日(火)

更新日:2013/10/15

通信16期10月生の入学式が行われました(^^)

仕事と学業の両立は大変だと思いますが、3年間の努力は必ず糧になります!!

目標に向かって頑張っていきましょう☆

本日はご入学おめでとうございます!

 

_MG_5454-400

平成25年度秋季卒業式  9月10日(火)

更新日:2013/09/30

平成25年度秋季卒業式が行われました★

国家試験を終えたばかりの通信生のみなさんが晴れ姿で最後の最後の登校です。

仕事と学業の両立など、本当に大変だったと思います・・・。3年間とても長くあっという間の学生生活だったと思います。

でも、本日こうして卒業を迎えたのも、みなさんの日々の努力の結果です。今後もその努力と身に付けた技術で美容業界の中を大活躍してくださいね。

ご卒業おめでとうございます(*^^*)

 

_MG_4910-400

 

オープンスクール 平成25年9月14日(土)

更新日:2013/09/14

今日から3連休始まりますね。シーズンオフになる前に海などに行ってみてはいかがでしょうか?

9月に入り最初のオープンスクールです(^^♪

まつ毛エクステや究極のハンドマッサージなど内容盛りだくさんで開催しました♪

 

【参加者感想】

『初めてオープンスクールに参加して、初のまつ毛エクステをしてみました。とても細かくてビックリしました。今度は他の体験もやってみたいです(^^)』

⇒本日は参加有難うございました。まつ毛エクステ細かくて慣れるまでは難しいですよね。次は、他の体験もイロイロやりましょうね(^^)/またの参加お待ちしております。

 

『メイクとまつ毛エクステ楽しかったです。教え方も優しい人たちで面白いひとでした。今日はありがとうございました。』

⇒オープンスクール楽しんでいただけましたか?琉美にはまだまだ面白い人いますよ。また遊びに来てくださいね(^^♪

 

_MG_2707-400 _MG_2716-400

_MG_2725-400

 

いよいよ10月1日より願書受け付けが始まります。

まだ進路お悩み中のみなさん、次回は9月28日開催となります (^_^)お気軽に、お問い合わせご参加ください♪♪

 

☆オープンスクール日程☆

平成25年9月28日 13:00~15:00(15:00~16:00 一般・特待生入試説明会)

平成25年10月19日13:00~15:00

平成25年11月9日13:00~15:00

普通救命講習♪ 平成25年9月10日(火)

更新日:2013/09/10

新学期2日目今日も琉美生は元気いっぱいデスネ(^^)/

 

本日午前の授業時間を使って、普通救命講習を行いました。那覇市消防署本部隊員の皆様貴重な時間ありがとうございました。

講習では、心肺蘇生法やAEDの使い方を習いました。人命救助は、心肺停止から1分遅れるごとに生存確率が約7%~10%減少していくと言われています。

今日の講習を通して、もしもの時迅速な行動ができるよう心構えができた事と思います。

 

_MG_2837-400 _MG_2816-400

美容師国家試験(筆記) 平成25年9月1日(日)

更新日:2013/09/01

本日通信10月生は、8月の前半に行われた美容師国家試験(実技)に引き続き、本日は学科試験が行われました。

3年間この日の為に勉強してきた成果を全員が発揮できるよう、心から祈っています♪♪

TOPへ