学校法人 琉美学園

MENU

2014年 アーカイブ

平成26年10月20日~22日 国内研修・山野芸術祭

更新日:2014/10/23

美容科、国内研修旅行を開催しました。

1日目の朝、空港集合!いつも以上に元気な琉美生たち、今回の研修をとても楽しみにしている様子です(^^♪

東京について、まずはチェックイン後、最初の研修場所へ=3

初めての電車の乗り継ぎの学生はかなりドキドキ☆w

株式会社リンクス様が主催するメイク講座をみっちり受講しました。講座ではナチュラルメイクを中心に道具の使い方や、女子には嬉しい普段使える特別テクニック等も教えて頂きました☆(もちろん、男子学生もしっかり勉強できましたよ!)

メイク研修終了後は、宿泊先のホテルへ移動、明日の山野芸術祭に向けて練習が始まります。

 

2日目、山野芸術祭参加の為、会場の舞浜アンフィシアターへ移動、まだまだ眠そうな学生達の中、選手の学生は緊張して落ち着かない様子(^_^.)

頑張れ-!!

 

大会では、ワインディグ、カット、アップスタイル部門から入賞者が!(^^)!

この日の為に、毎日朝も放課後も頑張ってきた成果がでましたね♪

 

☆審査員特別賞☆

・カッティング部門  宮城 杏 さん  八洲学園大学国際高校出身

・ワインディグ部門  武島 立昌 さん 首里東高校出身

・アップスタイル部門 新垣 里奈 さん 首里高校出身

 

おめでとうございます!(^^)!

惜しくも賞を逃した学生達も、大会に出場したことによりグッと経験値が高まったはずです。みなさんお疲れ様でした。

 

と、2日目までの研修が無事終了し、『東京ディズニーシー』でフリータイムです♪♪

大会までの緊張した姿とは変わって、皆楽しそうに園内を回っていました(^○^)

ここぞとばかりにはしゃいでいましたね☆

 

3日間の研修旅行お疲れ様でした、慣れない電車での移動や集団行動等、大変な部分がいくつかあったと思います、でも、今回の研修で学んだ事はこれからの生活で必ず活かされるでしょう!明日からまた、通常授業が始まりますが、いつも通り元気に登校してくださいネ(^^♪

平成26年10月10日(金) メイク授業

更新日:2014/10/10

琉美美容科のメイク授業を紹介したいと思います(^^)/

メイクの授業では、基礎から応用、特殊メイクまで学んでいきます。本日は、キャットメイクの授業でしたよ~♪

皆、授業回数を重ねるごとに上手になってます!(^^)!

 

DSCF2961-400

 

★平成26年度オープンキャンパス★

更新日:2014/10/03

平成26年9月27日(土) オープンキャンパス

更新日:2014/10/02

9月最後のオープンキャンパスを開催しました~!(^^)!

多数の参加ありがとうございます。琉美生と高校生で大盛り上がりとなりました♪

いよいよ、10月1日(水)より平成27年度入学生、入学願書受付が始まります。琉美入学希望の皆さんは準備のうえ提出してくださいね(^○^)

第1回目の入学試験日は10月11日(土)となります。

 

感想

『今日は、体験してみてチークの付け方など、とっても楽しかったです。ヘッドスパは寝ちゃうくらい気持ちよくて、リラックスできました。』

⇒今日体験したことを活かして、普段のメイクに取り入れてみてくださいね(^^♪ヘッドスパとてもリラックスして頂けたようでなによりです。また、遊びに来てくださいネ~♪♪

 

『センパイがめっちゃ楽しく教えてくれたので楽しすぎました!!学校の説明も楽しく説明してくれたので、良かったです。1人で不安だったけど、全然平気でした!とにかくとってもいい体験でした!!!』

⇒めっちゃ楽しかったみたいでよかったです(^^♪琉美のセンパイはみんな面白く、楽しい子たちなので、また参加するときは他の学生と会えるのを楽しみにしててください(^^)/

 

DSCF2906-400 DSCF2908-400

 

 

 

 

 

☆オープンキャンパス日程☆

平成26年10月11日(土) 13:00~15:00

平成26年11月15日(土) 13:00~15:00

平成26年11月29日(土) ビューティステージ(会場:沖縄タイムスホール)

平成26年12月13日(土) 13:00~15:00

平成26年12月23日(祝・火)13:00~15:00

 

進路に悩んでいる方、まだ間に合います!!まずは体験することからはじめましょう(^^bきっと進路選びの参考になりますよ♪

平成26年9月16日(火) ヨガ授業

更新日:2014/09/16

今日は、ヨガの授業を紹介したいと思います(^^)/

 

琉美の特徴である多彩なカリキュラムの中の一つ、『ヨガ』

ヨガのイメージは、難しい体勢、姿勢、苦しそうと思われる方も多いと思います。

でも、実際やってみるとそんなことはなく、とても気持ちいいんデス♪学生達も自分のできる範囲で身体を伸ばし楽しそうに授業に取り組んでいました。

普段なかなか伸ばす事のない筋を伸ばすことが出来て身体がほぐれリラックスできたのではないでしょうか(^○^)

 

DSC_0013-400  DSC_0025-400

TOPへ