学校法人 琉美学園

MENU

2014年 カテゴリ:Staff Blog

平成26年9月27日(土) オープンキャンパス

更新日:2014/10/02

9月最後のオープンキャンパスを開催しました~!(^^)!

多数の参加ありがとうございます。琉美生と高校生で大盛り上がりとなりました♪

いよいよ、10月1日(水)より平成27年度入学生、入学願書受付が始まります。琉美入学希望の皆さんは準備のうえ提出してくださいね(^○^)

第1回目の入学試験日は10月11日(土)となります。

 

感想

『今日は、体験してみてチークの付け方など、とっても楽しかったです。ヘッドスパは寝ちゃうくらい気持ちよくて、リラックスできました。』

⇒今日体験したことを活かして、普段のメイクに取り入れてみてくださいね(^^♪ヘッドスパとてもリラックスして頂けたようでなによりです。また、遊びに来てくださいネ~♪♪

 

『センパイがめっちゃ楽しく教えてくれたので楽しすぎました!!学校の説明も楽しく説明してくれたので、良かったです。1人で不安だったけど、全然平気でした!とにかくとってもいい体験でした!!!』

⇒めっちゃ楽しかったみたいでよかったです(^^♪琉美のセンパイはみんな面白く、楽しい子たちなので、また参加するときは他の学生と会えるのを楽しみにしててください(^^)/

 

DSCF2906-400 DSCF2908-400

 

 

 

 

 

☆オープンキャンパス日程☆

平成26年10月11日(土) 13:00~15:00

平成26年11月15日(土) 13:00~15:00

平成26年11月29日(土) ビューティステージ(会場:沖縄タイムスホール)

平成26年12月13日(土) 13:00~15:00

平成26年12月23日(祝・火)13:00~15:00

 

進路に悩んでいる方、まだ間に合います!!まずは体験することからはじめましょう(^^bきっと進路選びの参考になりますよ♪

平成26年9月16日(火) ヨガ授業

更新日:2014/09/16

今日は、ヨガの授業を紹介したいと思います(^^)/

 

琉美の特徴である多彩なカリキュラムの中の一つ、『ヨガ』

ヨガのイメージは、難しい体勢、姿勢、苦しそうと思われる方も多いと思います。

でも、実際やってみるとそんなことはなく、とても気持ちいいんデス♪学生達も自分のできる範囲で身体を伸ばし楽しそうに授業に取り組んでいました。

普段なかなか伸ばす事のない筋を伸ばすことが出来て身体がほぐれリラックスできたのではないでしょうか(^○^)

 

DSC_0013-400  DSC_0025-400

平成26年8月18日(月) 第6回全国理容美容学生技術大会 九州地区大会

更新日:2014/08/18

本日、福岡国際会議場にて、『第6回全国理容美容学生技術大会 九州地区大会』が開催されました。

_MG_9295-400 _MG_9296-400

 

前日より、福岡入りをしていた出場学生たち、最後まで練習本当に頑張りました(^^)

今日は、これまでの練習の成果を精一杯発揮してください!!!

 

_MG_7252-400

 

琉美からの出場者は、アップスタイル部門、ネイル部門、カット部門、ワインディング部門、各5名、皆、校内選出会で選ばれた学生達、理美容学生総勢400名を越える出場者の中から九州地区のトップを目指します。

競技は、ワインディング部門⇒アップスタイル部門⇒カット部門⇒ネイル部門の順に行われていきます。各々準備をする出場者たち、会場全体から緊張感が伝わって来ます。

 

開会式を終え、ついに競技が開催されました。

 

ワインディング部門

wd1-400 wd2-400

wd3-400 wd4-400

wd5-400

 

アップスタイル部門

up2-400 up3-400

up1-400 up4-400

up5-400

 

カット部門

cut1-400 cut2-400

cut3-400 cut4-400

cut5-400

 

ネイル部門

nail1-400 nail2-400

nail3-400 nail4-400

nail5-400

 

競技を終えた学生達、お疲れ様でした。

 

競技終了後は、特別ゲストによるアトラクションです♪今年度の特別ゲストはなんと!!テレビや雑誌で活躍中の『ざわちん』さんでした!(^^)!トーク、メイクデモではモデルへ『きゃりーぱみゅぱみゅ』風メイクを施しホントそっくりに仕上げ、会場は大盛り上がりでした↑↑

_MG_0335-400

 

アトラクション終了後は、いよいよ閉会式、結果発表です!

琉美生の受賞者は、、、

 

 

ネイル部門1名が優秀賞を受賞し10月に北海道で行われる全国大会出場を決めました。

前回までに引き続き、6年連続の全国大会出場を決めてくれました♪

また、敢闘賞をアップスタイル部門から1名受賞しました(^^♪

おめでとうございます!!

惜しくも受賞を逃した学生達も、大会に出場したコト、これまで練習してきたコト、これまでの時間、全てが、かけがえのない経験になったと思います。今日の経験をいつまでも大切にしてくださいね(^^)/

 

 

~優秀賞(全国大会出場)~

ネイル部門・・・・・昼間2年 上原 沙季さん(具志川商業高校出身)

_MG_0460-400

 

~敢闘賞~

アップスタイル部門・昼間2年 石原 真さん(西原高校出身)

_MG_0396-400

 

 

皆さん本日は本当にお疲れ様でした。残りの夏休み全力で楽しみましょーー

_MG_7306-400

 

平成26年8月5日(火) 美容師国家試験

更新日:2014/08/05

本日、美容師国家試験 実技試験が開催されました。

美容師国家試験は、実技試験と筆記試験に分かれており、両方合格することで初めて美容師免許が交付されます。

3年間この日の為に、頑張ってきた通信生たち、仕事をしながらの通学や、勉強は大変だったと思います。

これまでの努力の成果が発揮でき、全員合格してるよう願います☆彡

次は、9月に筆記試験が行われますが、今日のモチベーションを保ったまま全員合格目指して頑張っていきましょう==3

平成26年7月29日(火) Ryubiワインディング検定

更新日:2014/07/29

美容科では、毎学期末恒例、『Ryubiワインディング検定』を開催しました。

ワインディングは、国家試験実技課題の一つであり、美容技術の基礎でもあります。

1年生にとっては、初めてのワインディング検定!!入学から毎日頑張ってきた成果が出せましたか??

2年生は、以前よりも上の級を目指して真剣な表情で望んでました(^O^)

結果発表まで、少し時間がありますが、合格できた時の喜びは大きいと思います♪今日の検定で、自信に繋がる部分や反省点が見えたと思います。しっかり次に繋げ、上級取得目指しましょうね♪♪

 

_MG_6940-400 _MG_6912-400

 

_MG_6944-400 _MG_6963-400

TOPへ