学校法人 琉美学園

MENU

2014年 カテゴリ:Staff Blog

平成26年7月19日(土) サマーフェスタ

更新日:2014/07/19

7月も中盤が終わり、ますます夏を感じられるようになりましたね(^.^)

そんな暑い中、琉美学園ではサマーフェスタを開催しました♪

多数様ご来場ありがとうございました。保護者の皆様のご来場もあり会場は盛り上がりました!!

サマーフェスタでは、8月に福岡国際会議場で行われる『第6回全国理容美容学生技術大会』に出場する学生たちによるコンテストや、ミニヘアショーを行いました。

また、スチューデントサロンとして琉美学生によるヘッドスパやメイク、ネイル、ヘアアレンジ等様々な体験をしていただき楽しんでいただけたと思います(^^ゞ

_MG_6664-400 _MG_6666-400

_MG_6682-400

 

_MG_6730-400 _MG_6808-400

 

 

琉美では、夏休み期間中も様々なイベントを開催します。ドンドン参加してくださいね♪

☆琉美学園オープンキャンパス日程☆

7月26日(土) 13:00~15:00

7月28日(月) 13:00~15:00

7月29日(火) 13:00~15:00

7月30日(水) 13:00~15:00

7月31日(木) 13:00~15:00

8月9日(土) 10:00~15:00 サマーセミナー

8月16日(土) 13:00~15:00(沖縄写真デザイン学校のみ)

8月23日(土) 13:00~15:00

8月30日(土) 13:00~15:00(沖縄写真デザイン学校のみ)

平成26年7月18日(金) 夜間生 新入生歓迎ボーリング大会

更新日:2014/07/18

夜間新入生歓迎のボーリング大会が行われました。

ボーリング大会は、1年・2年生混合のチーム戦、個人戦になります。

ストライクをとってハイタッチ!ガターが出て笑いあい全員の親交が深まったと思います(^^♪

気になる結果発表、今年の優勝者は、なんと・・・・琉美の先生でした!!

それでも、中には200点を越えるスコアを出す学生もいたりして大盛り上がりでした!

明日は、ゆっくり休んで来週からまた頑張りましょう↑↑

 

f0982215-400

平成26年7月12日(土) オープンキャンパス

更新日:2014/07/12

 

琉美学園オープンキャンパス開催しました。

北部からの参加者などもおり多数の参加ありがとうございました。

メイクやネイル、楽しんでいただけたでしょうか??琉美ではこれから夏に向けてモットイロイロなイベントを行います。次回以降も是非ご参加くださいネ♪

 

参加者感想

『エステのフェイシャル等実際にエステを体験させていただき、とても楽しかったです。もっとイベントに参加して色々なことが知りたいと思いました。』

⇒本日参加いただきありがとうございました。楽しんで頂けて良かったです(^^♪、これからもイロイロイベントを開催するので是非参加くださいね。お待ちしております。

 

『めっちゃおもしろかったです!特にカットとワインディングがよかったです。ワインディングは難しかったけど、説明を聞いてまた来たいと思いました。』

⇒めっちゃ楽しんでいただけて凄く嬉しいです(^O^)ワインディング難しいですよね、でも練習を続けると段々と早くできるようになりもっともっとハマっていきますよ♪またの参加お待ちしております(^^ゞ

 

 

☆琉美学園オープンキャンパス日程☆

7月26日(土) 13:00~15:00

7月28日(月) 13:00~15:00

7月29日(火) 13:00~15:00

7月30日(水) 13:00~15:00

7月31日(木) 13:00~15:00

8月9日(土) 10:00~15:00 サマーセミナー

8月16日(土) 13:00~15:00(沖縄写真デザイン学校のみ)

8月23日(土) 13:00~15:00

8月30日(土) 13:00~15:00(沖縄写真デザイン学校のみ)

平成26年6月28日(土) オープンキャンパス・NYNYデモンストレーション

更新日:2014/06/28

本日のオープンキャンパスはスペシャルイベントとして、株式会社ニューヨークニューヨークさんより、有名現役美容師『清原 和哉』さんと、琉美ティーチャーによるカットデモンストレーションを行いました。

清原さんは、2012年より2年間ロンドンのサロンで勤務していた一流の美容師です(^.^)

学生達にも分かりやすいように説明を交えながらカットしてくださいました。

清原さん、本日は、オープンキャンパス参加生、琉美生の為にご来校頂きありがとうございました。学生たちにとって、これからの進路決定・将来へのビジョンを描く為に大変勉強になった事だと思います。

IMG_3602

_MG_6446-400 _MG_6463-400

 

平成26年6月27日(金) 琉美 新入生歓迎運動会

更新日:2014/06/27

新入生歓迎運動会を開催しました♪

美容科、エステ整体セラピスト科、写真デザイン学校・写真デザイン科の2校3学科合同運動会デス!

1年生・2年生白熱した試合を見せてくれました。琉美生皆元気ですネ!!!

バレーや、障害物リレー、クラス一致団結したチームワーク見事でした。今日の運動会で、クラスの絆、1年、2年生の仲も深まったと思います。

みなさん、今日は本当にお疲れ様でした。翌週からまた始まる授業に向けて疲れを残さないようゆっくり休んでくださいね。

 

IMG_3543-400 IMG_3560-400

TOPへ