学校法人 琉美学園

MENU

2014年 カテゴリ:Staff Blog

平成26年6月25日(水) 卒業生来校

更新日:2014/06/25

卒業生が顔を出しに来てくれました。

2年前に卒業した『前里 源貴』さんです。今では、スタイリストとして神奈川の美容室で頑張っています。

在学時に比べてすごくスリムになりイケメンになってます!!

これからも頑張ってくださいネ~(^^♪

 

_MG_6400-400

美容本科昼間部52期卒

前里 源貴 さん(小禄高校 出身)

勤務先:美容室イメージア 相模大野店

HP:http://www.image-a.co.jp/

平成26年6月24日(火) 校内デッサンコンクール

更新日:2014/06/24

今日は、校内デッサンコンクールです♪

レベルの高いヘアデザイン画を仕上げてくれ、毎年ワクワクさせてくれます。

また、校内上位10名は『全国理容美容学生技術大会 ヘアデザイン画部門』へ作品を応募します。

スタイリストにとって、仕上がりをイメージするのはとても大事です。デッサンの能力は、ヘアデザインを起こし自分のイメージに近づけるのに大変役に立ちます。

これからもドンドン練習していきましょうね♪

 

IMG_3520-400 IMG_3527-400

昼間1年津田ひかり ③-400 昼間2年新垣里奈 ④-400 夜間1年安村佳代 ①-400

平成26年6月21日(土) オープンキャンパス

更新日:2014/06/21

6月14日に沖縄地方の梅雨明けが発表され、段々と夏の雰囲気が出てきましたね。今年の梅雨明けは例年より5日ほど早いみたいです(^.^)

 

琉美学園オープンキャンパス開催しました♪美容、エステ、写真と多数の高校生に参加して頂きありがとうございました。夏に向けてモットイロイロなイベントを用意しているので、まだ、進路が決まっていない方、進路は決まっているけど美容に興味がある方、是非参加してくださいネ(^○^)

 

 

参加者感想

『ネイルの体験は、自分の思っている以上に難しくてびっくりしました。アップスタイルは短時間でも少し手を加えるだけでこんなにも変化するんだと思いました。エステにも興味があるので、次はエステの体験をしてみたいと思います。』

⇒オープンキャンパス参加ありがとうございました。ネイル難しいですよね、でも練習すれば必ず上達しますよ、次回はエステコース体験お待ちしております(^^)/

 

『初めてカットをやって不安だったけど、すごく楽しかったです!!』

⇒カット体験楽しんでいただけて何よりデス(^.^)最初は少し不安ですよね、でも琉美では先生、学生が優しく指導するので大丈夫デス!!!またの参加お待ちしております(^^♪

 

IMG_3484-400 IMG_3504-400

平成26年6月14日(土) オープンキャンパス

更新日:2014/06/14

梅雨のジメジメとした天気が続きますね(-_-;)

今日は、中南部の高校を中心に沢山の学生が参加してくれました。皆さんホントに感謝です(^.^)

琉美の体験メニューは、『カット、パーマ、メイク&ネイル、アップスタイル、ヘッドスパ、着付、マツエク、エステ(フェイシャル)、エステ(ボディ)、琉球美容』の選べる10メニューになっています。今日時間の都合で体験出来なかったメニューもあるかと思います。

オープンキャンパスは何度でも参加可能なので、又の参加お待ちしています(^○^)

 

参加者感想

『カットをするのがとても楽しかった。ヘッドスパもとても気持ち良かったです。』

⇒本日は参加ありがとうございました。カット、ヘッドスパと楽しんでいただけたみたいですね(^^♪他にもイロイロメニューがあるのでまた参加してくださいネ♪

 

『人生初の、オープンキャンパスでかなりキンチョーしました。でもRyubiの皆さん優しくて、笑も交えながら、話しをしてくれたので良かったです。セットしてくれてありがとうございました。』

⇒人生初のオープンキャンパスに琉美を選んでいただきありがとうございます(^O^)しかも、楽しめたみたいで良かったです。琉美生は皆面白いですよ~(笑)また、遊びに来てくださいネ♥

 

IMG_3419-400 IMG_3427-400

 

 

☆琉美学園オープンキャンパス日程☆

7月26日(土) 13:00~15:00

7月28日(月) 13:00~15:00

7月29日(火) 13:00~15:00

7月30日(水) 13:00~15:00

7月31日(木) 13:00~15:00

8月9日(土) 10:00~15:00 サマーセミナー

8月16日(土) 13:00~15:00(沖縄写真デザイン学校のみ)

8月23日(土) 13:00~15:00

8月30日(土) 13:00~15:00(沖縄写真デザイン学校のみ)

平成26年6月13日(金) 選出会

更新日:2014/06/13

8月に福岡で開催される『第6回全国理容美容学生技術大会 九州地区大会』出場者を決める校内選出会を行いました。

学生技術大会の種目は、理容部門・美容部門で分かれており、美容部門の競技は、ワインディング、カッティング、アップスタイル、ネイルアートとなっています。

それぞれの種目出場を目指し、今日まで練習して来ました。競技は、正確さ以外にも時間内に仕上げなければなりません。選出された学生は琉美代表として6年連続全国大会出場目指して頑張ってきてください。

学校全体で応援してます~チバリヨ~(^^)/

 

 

DSCF2249-400 DSCF2279-400

DSCF2272-400 DSCF2314-400

TOPへ