学校法人 琉美学園

MENU

2014年 カテゴリ:Staff Blog

平成26年6月10日(火) エステ整体セラピスト科 ビジネスマナーセミナー

更新日:2014/06/10

エステ整体セラピスト科1年、2年生で沖縄県キャリアセンターさんにて行われている、ビジネスマナーの基本セミナーに参加して来ました。

社会に出た後に必須になるビジネスマナー、今日は、電話応対・来客対応のセミナーを受講しました。

基礎をしっかりと身に付けておけば就職した際にとても役立ちますネ♪

IMG_3402-400 IMG_3405-400

 

 

本日は、セミナーを開催していただきありがとうございました。

平成26年6月9日(月) 健康診断 

更新日:2014/06/09

身体が資本!!何をやるにも健康が大事です(^.^)

暑い夏の始まりの前に健康診断が行われました♪♪

まだ若いから・・・と思っていても、身体はダメージを受けていることもあります。

問診で注意を受けた学生は、生活習慣を見直すいい機会になりますね。

仕事を始めてしまうとなかなか健康に気を使うことも難しくなってしまいますが、年に一度しっかりチェック(^.^)健康を維持しましょう♪

 

IMG_3375-400 IMG_3383-400

平成26年5月14日(水) メイクコラボ授業

更新日:2014/05/14

メイクの授業を、写真デザイン学校の校舎で行いました(^^♪

琉美の学生がモデルをメイクし作品を創り、沖縄写真デザイン学校の学生たちが撮影を行う、コラボ授業でした!

両校の学生にとって色々刺激があり良い経験になると思います。琉美学園として2校もつ強みですね♪

 

_MG_7128-400

_MG_7245-400

平成26年5月12日(月) TJ天気予報会社説明会

更新日:2014/05/12

本日、愛知県にあるサロンTJ天気予報さんに会社説明会を行っていただきました。

説明会に見えたのは、3年前の卒業生の備瀬さんでした(^^♪ますますオシャレになって美容師としての雰囲気が出てましたネ!!

学生も卒業生からサロンの話を聞く事ができ大変為になったことと思います。TJ天気予報様・備瀬さん本日はありがとうございました。これからも備瀬さんの活躍応援してます(^^)/

 

IMG_3188-400

 

☆卒業生情報☆

美容本科昼間51期 卒業

備瀬 智也さん(浦添工業高校 出身)

勤務先:TJ天気予報(愛知県)

IMG_3201-400

 

☆サロン情報☆

●愛知・岐阜・三重に24店舗展開しているサロン様です♪

会社名    : TJ天気予報

所在地  : 愛知県一宮市千秋町浅野羽根古金島9-1

HP  : http://www.tj-tenkiyohou.co.jp/index.html

オープンキャンパス 平成26 年5月10日(土)

更新日:2014/05/10

『琉美インターナショナルビューティカレッジ』『沖縄写真デザイン学校』オープンキャンパスを開催しました(^^)

美容・エステ・写真デザイン希望の高校生たちが多数参加してくれましたよ~♪

琉美学園のオープンキャンパスは9つのコースメニューから選択し実際に体験して頂く、体験型のオープンキャンパスとなっています。

 

< 参加者感想 >

Ryubi

『前回はエステメニュー体験をして、今回はカットメニュー・メイクメニューを体験しました♪カットとかメイク難しかったけどとっても楽しかったです~!!!』

⇒またまたオープンキャンパスに参加して頂きありがとうございました(^^)/今日体験して頂いたメニュー以外にもまだまだあります。また、体験しに来てくださいネ♪

 

『初めてエステのフェイシャルを体験して気持ち良かった。専用の機会を使ったフェイシャルはとっても楽しかった。』

⇒エステコース参加ありがとうございました。フェイシャル以外にもボディなどもあります。また遊びに来てください、お待ちしてます(^^♪

 

IMG_3158-400 IMG_3172-400

 

 

日程のご都合がつかない方も、ご連絡いただければ学校見学が可能ですよ♪♪

お気軽にお問合せ下さい!(^^)!

 

★オープンスクール開催日時★

5月17日(土)13:00~15:00 (琉美インターナショナルビューティカレッジのみ)

5月24日(土)13:00~15:00 (沖縄写真デザイン学校のみ)

5月31日(土)13:00~15:00 (琉美インターナショナルビューティカレッジのみ)

 

無料送迎やってます!お気軽にお問い合わせください。

TOPへ