学校法人 琉美学園

MENU

2014年 カテゴリ:Staff Blog

学校法人 琉美学園  平成25年度春季卒業式 平成26年3月7日(金)

更新日:2014/03/08

平成25年度春季卒業式が執り行われました!(^^)!

琉美インターナショナルビューティカレッジ・沖縄写真デザイン学校の学生の皆いつも以上におしゃれなカッコウでした!!

受付では、毎年恒例の保護者の方々への卒業生からのメッセージをプレゼントというサプライズもありました(^.^)

2年間という、長いようで短い期間だったかと思います。Ryubiで学んだ事を活かし美容業界、写真・デザイン業界を盛り上げてください。職員みんなで応援しています(^O^)/

 

これから、一人一人違う道を歩み始めます。挫けそうになった時は、いつでもRyubiに帰ってきてくださいね(^^) いつでも待ってますよ♪

2年間、よく頑張りましたね。ありがとう(^^♪

 

_MG_7175trim-400

 

平成26年2月5日6日 第29回美容師国家試験(実技)

更新日:2014/02/06

本日、『第29回美容師国家試験(実技)』が行われました。

 

IMG_2368

 

この日の為に、休日も含め毎日遅くまで頑張って練習した学生たち、みんな力を出し切れましたか?みんなの努力の成果が出て、全員合格してますように(>人<)

 

実技試験が終わったばかりですが、明日からは3月の学科試験対策が始まります。集中を切らさず全員で頑張りましょう。目指せ全員合格!!

平成26年1月31日(金) 秘書検定試験迫る!!!!

更新日:2014/01/31

皆さん。こんにちは。今日は暖かいですね!!

朝ふとんのぬくもりから抜け出すのが辛かった1月も(*_*)<^!^>早いもので今日でおわり!!!☆

しかも本日の最高気温23℃!(^^)!ここ一週間はとても過ごしやすかったですね☆

 

『桜まつり』も今週で終わりと学生から教えて頂いたので週末に出かけてみようかと思います☆

 

さてRyubiエステ科では2月9日に秘書検定の受験を控えており、その試験に向けて

対策授業を行っています。

IMG_2356-400

 

名刺交換・お茶出し

IMG_2354-400 IMG_2365-400

 

社会にでると様々な場面でビジネスマナーが求められます。

その他にも一般常識やコミュニケーション等、社会人として避けて通れない道ですので

学生の間に身につけておきましょう!!

試験も迫っていますので体調管理と冬季に流行を繰り返しているインフルエンザにもお気を付けくださいね~

平成26年1月29日(水) ロス研修レポ④

更新日:2014/01/29

 

研修も5日目突入です、研修も半分を終え、今日はユニバーサルスタジオに行きました(^^♪

平日なのでほかのお客さんも少なくイロイロなアトラクションあまり待たずに楽しめました!(^^)!

 

 

1391065665236 1391065669048

平成26年1月28日(火) ロス研修レポ③

更新日:2014/01/28

ロサンゼルス4日目(^^)/

『PIA HAIR SALON』にて研修です(^.^)/

現地のモデルさんと打ち合わせを行い、ヘア、メイク、を行い最後は撮影まで出来ましたよ(^^♪

通訳の方もいましたが、学生たち自分の言葉で伝えようと一生懸命英語を頑張っていました!!!

ちょっと緊張気味でしたが、上手に出来ましたね♪

明日は、ユニバーサルスタジオです。しっかり体を休めてくださいね(^o^)

1390962263624 1390962255951

1390962246034

TOPへ