学校法人 琉美学園

MENU

2014年 カテゴリ:Staff Blog

平成26年1月26日(日) ロス研修レポ②

更新日:2014/01/26

研修二日目です!!

午前中は研修でお世話になる「PIAヘアーサロン」に挨拶に行きました、お客様が沢山居るにもかかわらずサロン内を案内していただきありがとうございました。

1390809536443

 

その後は、ロングビーチを観光して午後から、『pba international salon and spa expo』見学に行きました(^^)/

会場内は美容会場とエステ会場に分かれておりとても広く見学し甲斐がありました♪各ブースのスタッフさんは皆オシャレでカッコよく普段のコーデや次回のビューティステージの参考になりました(^^♪

1390809517230 1390809522973

 

 

1390809528334 1390809530878

 

 

平成26年1月25日(土) ロス研修レポ①

更新日:2014/01/25

ロサンゼルス無事到着です(^^)

これから宿泊先のホテルまでバスで移動♪『アメリカのバス』なんだかおしゃれです(^.^)

ホテル到着後は、遅めのランチと夕食をかねて、デルアモショッピングセンターに行きました。お食事メインでしたが、学生たちは早速ショッピングです(^^ゞ

学生の中に今日誕生日の子がいました。皆で夕食時にケーキでお祝い、アメリカで迎えた誕生日おめでとうございます♪

明日から本格的に研修が始まります、みんなFight!(^^)!

1390815451436

1390809553683

 

平成26年1月24日(金) 美容本科1年生サロン実習

更新日:2014/01/24

美容本科1年生 本日より、県内各サロン様でサロン実習開始です!

受入協力いただいたサロン様誠にありがとうございます。

 

普段は、お客さんとして行っていますが、今日からは期間中従業員として業務に携わります。不安もあるかと思いますが、学べることが山ほどあると思います。

実習明けに成長した皆を見るのが楽しみデス(^^♪みんな頑張ってきてください(^^)/

1390530054559 1390530061178

 

平成26年1月24日(金) ロサンゼルス研修出発!!!

更新日:2014/01/24

本日から約10日間のロサンゼルス研修旅行が始まります(^o^)/出発前からワクワクが止まらない様子の学生たち、今日からの研修の為に、イロイロとシミュレーションしてきました♪

 

1390530099949 1390530083897

 

ロサンゼルスまで約19時間の長距離移動デス!!時差も約17時間(>_<)着くまでに少し大変だと思いますが元気いっぱいの琉美生、今日から研修楽しんできてください(^^♪お土産話楽しみしてますよ~(^^)/

 

 

研修中も様子を随時Upしていくので是非見てください♪

♪三線授業♪ 平成26年1月23日(木)

更新日:2014/01/23

今日は、美容科1年生の三線の講義です♪

琉美学園では、毎年1年生の3学期に少しの時間ですが、三線の講義を実施しています。

これから就職先を考えている学生たち。内地へ就職する学生たちは、とくに三線を弾けるようになって、沖縄の伝統をいつまでも大切にして欲しいですね(^_-)-☆

今回は、「涙そうそう」を練習しました。学生も皆楽しんで取り組んでいましたよ(^O^)

IMG_2279-400 IMG_2301-400

 

IMG_2302-400

 

TOPへ