学校法人 琉美学園

MENU

2015年 カテゴリ:ジュエリーデザイン科

ジュエリーデザイン科です

更新日:2015/10/31

みなさんこんにちは 😀

10月も今日で終わりですね。2015年も残りわずかですが、元気ですか?

 

只今、ジュエリーデザイン科ではオープンキャンパス真っ最中です!

今日は何を作ってるんだろう???

_MG_3926

デザイン考えてます。

_MG_3933

一所懸命です。

_MG_3934

集中しています。

_MG_3937

ん??? 写真デザイン科の2年生体験中です。

 

参加してくれた方、もの作りの楽しさを感じています。

次回は11月14日(土)です。

 

 

 

 

ジュエリー科オープンキャンパス!

更新日:2015/09/26

ジュエリーデザイン科オープンキャンパス中!

今日はバングル作っています :-)

 

 

1

おお〜!バーナーでシルバーを熱してます。

2

完成が楽しみです

3

楽しみながら笑が耐えないです。

4

焼いてま〜す。

 

さすがに今日で完成は出来ないので、続きは次回です。

 

ジュエリー科オープンキャンパス

更新日:2015/08/22

 

 

みなさんこんにちは :-)

今日は、ジュエリーデザイン科のオープンキャンパスでした。

本日は2人が体験にきてくれました。

私も以前から興味があったので体験させていただきました。

今日はなんとシルバーリングを作っちゃいました〜

IMG_3587

左(新里先生)の説明を聞き材料となる。シルバー950を長さを測って切ります。

IMG_3588

自分の指のサイズを測って、材料を切ります

IMG_3590

ここで新里先生の出番です。 ちゃんと切れているか確認して、切ったところをヤスリでタイラにしていきます

IMG_3593

初めましてv(^^)v モノを作る楽しさを知りました

IMG_3597

刻印しています。このハンマーのたたき具合が以外にも難しいのです。

IMG_3607

最後はルーターを使って磨いていく作業です。 これでピカピカになります。

IMG_3614

はい!できあがりです。

はじめての体験でしたが楽しかったです。この楽しさを皆さんにお伝えしたいです。

本日はありがとうございました。

TOPへ