学校法人 琉美学園

MENU

2015年 カテゴリ:美容科

~ 東京研修 2日目 ~

更新日:2015/10/28

2日目のスケジュールは、芸術祭全国大会とディズニーシー☆

大会出場者は、前日も当日もホテルで練習

朝は、みんな緊張した様子でした・・・

DSC_0977

DSC_0975

いざ、大会会場へ・・・

 

 

DSC_0983

大会の結果は3人が審査員特別賞を頂きました(^_^)v

着装コンテスト部門では、

学生留袖の部で1年生の 東江 沙織さん

山野image1

美容コンテスト部門では、

学生まとめ髪アップスタイルの部で2年生の 玉城 貴也さん

学生ワインディングロッド巻の部で2年生の 渡具知 拓人さん

山野

芸術祭では、Beauty Showなど実際活躍されている美容師の方々のShowを見ることができました。

その後は、ディズニーシーを楽しみました。

2015山野

DSC_1118

3日目は自由行動~

美容室に行く生徒や、ショッピングなど各自楽しく過ごしました(^_-)-☆

3日間お疲れ様でした~(^_^)/

サロン訪問

更新日:2015/10/28

この春卒業生が就職したサロン

アッシュ戸塚店 を訪問してきました。

 

55期 美容科昼間卒業の友利 諒平さん(宮古高校出身)

DSC_1128

 諒平さん、明るく元気に働いていました☆

時々関東に就職したRyubiの卒業生と会って情報交換したり、楽しんでいるようでした♪

これからも頑張って下さいね♪

応援してます(^_-)-☆

~琉美 東京研修 初日~

更新日:2015/10/26

美容本科昼間生、エステ科 2泊3日の東京研修へ出発しました(^_^)/ 初日の今日、写真が何枚か送られてきたので紹介しますね♪

DSC_0959

↑那覇空港 出発前!!

 

今日は、株式会社リンクスさんが取り扱うSTAR OF THE COLORのメイク道具を使用したメイク研修です!!

普段の授業ではなかなか使用できない道具もあり、いつものメイク授業以上に楽しそうに取り組んでいる様子です。

DSC_0974 DSC_0966

 

明日は、山野芸術祭に参加です!!

・美容部門には、学生カット・学生ワインディングロッド巻・学生まとめ髪アップスタイル へ

・着装部門には、学生留袖の部・山野流初伝 へ

大会出場の為に、休日も練習に取り組んできました

先日の壮行会で見せてくれた以上のパワー発揮できることを期待してます!(^^)!

ちばりよ~!!!

DSCF6755

平成27年度 秋季入学式

更新日:2015/10/13

秋季入学式が行われました。

美容科10月昼間・10月通信の新入生たちです(^^)

 

IMG_5482

みんな緊張した顔してました~

これからの学校生活を楽しく過ごして下さいね~(^_-)-☆

 

 

課外授業 山野流着装 

更新日:2015/10/10

4月から土曜日に行われていた課外授業

山野流着装初・中伝の修了式が行われました。

最後は、

許状を受け取り、お茶会を楽しみました♪

 

着付IMG_1307

TOPへ