学校法人 琉美学園

MENU

2015年 カテゴリ:Staff Blog

卒業生 来校♪

更新日:2015/09/08

こんにちは(*^_^*)

先日、琉美インターナショナルビューティカレッジの卒業生の方々が遊びに来てくれました。

沖縄の美容室で頑張っている 宮城 杏さん♪

同じく県内で頑張っています 木森 啓太さん♪

そして、関東の美容室で頑張っている 武島 立昌さん♪

みんな美容師オーラがでていました(●^o^●)

DSCF6408

夜間の卒業生も遊びに来てくれました!!!

左から

県内サロンで頑張る 上原 恵利奈さん♪

同じく県内の 仲松 華弥さん♪

同じく県内の 當銘 紗也香さん♪

image1 (2)

みなさん卒業後も元気な姿を見せてくれてありがとうございます(*^_^*)

今後の活躍を期待していますね!!!

卒業生来校

更新日:2015/08/18

卒業生が遊びに来てくれました(^^)/

平成26年4月に卒業した仲松さん、1年たってますますイケメン具合に磨きがかかっていました♪

卒業生の元気な姿を見ることが出来て先生たちも嬉しそうでした。

これからも頑張ってくださいね(^_-)-☆

DSCF6189

54期美容本科昼間卒 仲松 卓也さん(北中城高校 出身)

勤務:美容室レッシュブ(神奈川)

HP:http://lecheveu.com/

琉美サマーセミナー

更新日:2015/08/08

【美容科】

今日は、授業の体験型サマーセミナーが行われました。

10:00~15:00と長い時間でしたが、参加した高校生の皆さんは、楽しそうに授業を受けていました♪

 

午前は、

ヘアアレンジ と 教員によるデモンストレーション

DSCF6008DSCF5995

 

午後は、各コースに分かれての授業でした。

美容科は、カット&カラー(スタイル作り)

DSCF6038

カットしたり、カラー剤を使っての、ホイルワーク。

みんな思い思いの作品に仕上がりました。

【エステ整体セラピスト科】

こんにちわ♪ エステ整体セラピスト科です!!

はじめのうちは、高校生達は緊張している様子でしたが、だんだん笑顔も増え、楽しそうに授業を受けていました。

DSCF6027

エステ科では、フェイシェル機器を使った体験をしてもらいました(^^)

DSCF6028

お肌もツルツルになって、気持よかったと喜んでいました(^O^)

最後は、美容科・エステ整体セラピスト科合同で進路相談で終了しました。

美容についてより興味がもてたようです(^_^)

 

パーソナルカラリスト検定

更新日:2015/08/07

7月5日(日)に日本パーソナルカラリスト検定の検定試験が琉美で行われました。

美容科、エステ整体セラピスト科の学生が、授業や特別講座を受けて検定試験を受けました。

その結果

 

3級・2級 受験者全員合格しました(^O^)

 

pimage1

美容師国家試験

更新日:2015/08/04

【通信生】

第32回美容師国家試験実技が無事終了しました(^^)

琉美出発の時の緊張感から解放され笑顔の学生たち。

お疲れ様でした。次は、9月の筆記試験に向けて頑張ろー(^_^)/

image1

TOPへ