学校法人 琉美学園

MENU

2017年 アーカイブ

AJESTHE 沖縄講習会

更新日:2017/10/06

昨日は、日本エステティック協会の沖縄講習会に参加してきました

講師は、日本エステティック協会、CIDESCOーNIPPONの理事も努められている日野昭子先生!!

講習内容は、これからの時期にぴったりな「冬の敏感肌(老化)対策」についてでした。

基本から応用までが網羅され、デモンストレーションも交えての講習では、間近で素晴らしいテクニックを見ることもでき、生徒の目も真剣そのもの。

講習会で学んだことを、しっかり練習でも取り入れ、自分の技術と知識にしていきたいですね。

IMG_6390   IMG_6395

IMG_6389  IMG_6396

 

☆AEJ実技試験☆

更新日:2017/10/04

エステ整体セラピスト科にとって、一番大切な認定資格。

それが、日本エステティック協会 認定エステティシャン資格です。

今日は、その実技試験が行われました。

この日の為に、カウンセリングも実技もしっかり勉強してきた2年生。

みんな実力を出し切れた様で、終了後は緊張からも解き放たれ、いつもの笑顔がみられ一安心。

さぁ次は筆記試験に向けて猛勉強です。

IMG_6384 IMG_6382 IMG_6381 IMG_6379 IMG_6378 IMG_6376

ピンクリボン沖縄 2017

更新日:2017/10/03

10月1日、良い天気の中、ピンクリボン沖縄2017イベントが行われました。

エステ整体セラピスト科の生徒もイベントに参加し、パレードや

ハンドトリートメントの体験コーナーを行いました。

残念なことに沖縄は、乳がんでの死亡率が全国でもワースト2位だとか、、、

医療の進歩によって、早期発見で完治も可能となってきている乳がん。

イベントボランティアを体験することで、検診の大切さを1人でも多くの県民の方に

意識してもらえるようになったらと、生徒たちも一生懸命活動に参加しました。

******

_MG_4271  IMG_4378_MG_4420

_MG_4295

IMG_4336  IMG_4391

☆ボランティア☆

更新日:2017/09/25

今日は、デイサービス施設へボランティアに行ってきました。

美容科、エステ整体セラピスト科の1年生で利用者さんにネイル、メイク、ハンドマッサージの施術を体験頂きました。

利用者さんも喜んで下さり、会話も弾み、笑顔あふれる素敵な時間を共有することが出来ました。

琉美では、こうした校外学習も沢山取り入れ、在学中に色々な体験、色々な人と接することができます。

IMG_6270 IMG_6262 IMG_6267 IMG_6268

第4回高校生スタジオポートレートフォトコンテスト 授賞式

更新日:2017/09/21

 

昨日第4回高校生スタジオポートレートフォトコンテスト授賞式が沖縄写真デザイン工芸学校で行われました。

_DSC8132

授賞した皆様おめでとうございます

 

_DSC8138_DSC8139
本日は全作品の講評もあり、皆さん真剣な表情で写真のテクニック向上のためお話聞かれていました。

来年も開催いたしますので、宜しくお願いします

TOPへ