学校法人 琉美学園

MENU

2017年 アーカイブ

10月28日オープンキャンパス延期のお知らせ

更新日:2017/10/27

10月28日開催予定のオープンキャンパスについてお知らせがあります。

台風22号の接近に伴う影響を考慮し、参加者様の安全を確保するため開催日が延期となります。

すでにお申し込みいただいている皆様には、事務局より個別にご連絡いたします。

楽しみにされていた皆様、申し訳ありません。

振替日については、追ってご連絡いたします。

ハロウィンメイク

更新日:2017/10/27

合同のメイク授業、今日のテーマはハロウィンメイクでした。

思わず息をのんでしまう傷メイクや、チャッキーメイクetc…みんな本格的です。

こんなメイクが自分で出来たらハロウィン当日も楽しみですね。

IMG_6633   IMG_6634

IMG_6635  IMG_6636

マイ帽子持参で、「かかし」もいました(笑)

沖縄本島北部ビーチウェディングフォト&風景撮影実習

更新日:2017/10/26

みなさんこんにちは、先週台風21号が去ったあと

OPD(沖縄写真デザイン工芸学校)写真デザイン科は10月23日から25日まで、

2泊3日で沖縄本島北部にある本部町を拠点に

ビーチウェディング風景撮影実習を行いました。

_MG_6004

大判カメラ(おおばんカメラ)とは4×5インチ(102×127mm)のシートフィルム(カットフィルム)を使用し撮影

1日目は主に風景撮影、綺麗なコバルトブルーの海と背景には緑色に染まる山?(丘?)。

 

IMG_6038

_MG_6024

普段の授業とは違い自然に囲まれての撮影は学生たちも楽しんで撮影に夢中です

_MG_6050

決めポーズで記念撮影

2日目のビーチウェディングのロケハンしながら1日目は終了です。

2日目はいよいよビーチウェデング、今年のモデルさんは美容科の学生たちです。

IMG_6127

美容科の学生がモデルになりスタイリストも学生です。
スタイリストさん気になったところはさっと入る所は流石です。

 

IMG_8589

4Z2A6475

 

 

IMG_6210

全員で記念撮影

作品は一部しか掲載できませんが、

このように写真デザイン科と美容科学生達で撮影もできる所はすごく楽しかったみたいです。

IMG_6245

 

撮影終了後は、BBQで反省会及び交流会

_MG_6347_1

3日目、風景撮影実習をしながら帰路に着きました。
3日間お疲れ様でした。

そして、ご協力いただいた美容科のみなさんありがとうございました。

 

AJESTHE 沖縄講習会

更新日:2017/10/06

昨日は、日本エステティック協会の沖縄講習会に参加してきました

講師は、日本エステティック協会、CIDESCOーNIPPONの理事も努められている日野昭子先生!!

講習内容は、これからの時期にぴったりな「冬の敏感肌(老化)対策」についてでした。

基本から応用までが網羅され、デモンストレーションも交えての講習では、間近で素晴らしいテクニックを見ることもでき、生徒の目も真剣そのもの。

講習会で学んだことを、しっかり練習でも取り入れ、自分の技術と知識にしていきたいですね。

IMG_6390   IMG_6395

IMG_6389  IMG_6396

 

☆AEJ実技試験☆

更新日:2017/10/04

エステ整体セラピスト科にとって、一番大切な認定資格。

それが、日本エステティック協会 認定エステティシャン資格です。

今日は、その実技試験が行われました。

この日の為に、カウンセリングも実技もしっかり勉強してきた2年生。

みんな実力を出し切れた様で、終了後は緊張からも解き放たれ、いつもの笑顔がみられ一安心。

さぁ次は筆記試験に向けて猛勉強です。

IMG_6384 IMG_6382 IMG_6381 IMG_6379 IMG_6378 IMG_6376

TOPへ